お母さんという一人称 | 還暦ずぼら主婦のブログ

還暦ずぼら主婦のブログ

60代夫婦。日々の思い、様子、義実家の愚痴を書いていきます。

先日、娘に


お母さんという一人称を使わんといて


と言われました


うん?どういうこと?


私、子供と話す時


お母さんな、〇〇思うねん

お母さん、〇〇するわ


とか

自分をお母さんと呼んでいたらしい


そうやったかな?


全く自覚していなかったキョロキョロ


普通にしゃっべっていたら

やっぱり言っていました滝汗



娘にしたら子供扱いされてる感覚

なんだそう


まぁ、外出中は なんやけど


人に聞かれるのが恥ずかしいそうで



はい、気をつけます


って言いながら

すぐ使ってしまいます


もう、30年からのクセやから

なかなか直せない


難しい滝汗



仕事を休んでいる娘


日に日に元気にはなっています


先日は2人で繁華街にも行って

楽しめたし

(↑その時に言われたことなのよ)


年末、私はとても忙しくなってきて


娘だけを気にしていられなくて


ちょうどいいのかも


でも

忙しくなる家業のことも

大掃除も

なかなか頼み辛いんです


まぁ、ほどほどに頼みましょうかね



笑顔で新年を迎えられたらいいな

母は願っています



皆様

どうぞ良いお年をお迎え下さい



幸せ✨