師走に入り | 還暦ずぼら主婦のブログ

還暦ずぼら主婦のブログ

60代夫婦。日々の思い、様子、義実家の愚痴を書いていきます。

もう、12月に入って一週間

毎日バタバタ、忙しい



掃除をしていると来客があり


新年の配り物の準備をしていると

電話がなり


また贈り物が届き玄関へ走り



そんな私がバタバタしている間

夫はトイレで居眠りをしていた



楽しみに読ませて頂いている

ブログで

新年に向けてタオルを新しくされる

と書かれていた


今のバスタオル、

いつから使ってる?

3、4年かな


ゴワゴワしてきたので

替えてみた


やっぱり触り心地がいい


前のタオルは大掃除用へ

ぼちぼち出来る所から始めないと


また忙しくなる



娘が体調を壊して帰ってきている


心配で

口うるさい私が

つい顔を出しそうだが


今はそっと見守るのが一番

(とわかっているつもり)


日常が忙しいくらいが

娘にばかり気がいかなくて

私にはちょうどいいのかもしれない



昨夜の肉じゃがを食べて


家族みんなで食べるご飯は

美味しいなぁ


と言っていたショボーン


残業続きで

一人適当な夕食を食べていた娘に


今は出来る限り

温かな美味しい食事を用意して


穏やかな時間を過ごせるように

していけたら

と思う