昨夜ふと思ったこと | 還暦ずぼら主婦のブログ

還暦ずぼら主婦のブログ

60代夫婦。日々の思い、様子、義実家の愚痴を書いていきます。

昨夜、お風呂に入りながら

なんでか ふと


夫と結婚してよかったなぁ


と思ってしまいました滝汗 


老い先短いのでしょうか


ウ~ンなんでかなキョロキョロ



夫には何でも話せます


嬉しいことも

悲しいことも

怒っていることも


多分、半分も聞いてないでしょうが


いいんです

話せるから


口喧嘩しても

(ほとんど私の一方通行)

少し時間をおくと謝ることが

できます 私が滝汗





大学時代、

とても大好きな人がいました


大好き過ぎて、自分の気持ちを

あまり話せませんでした


嫌われたくなくて


結局、上手くいかずえーん



夫とは見合いで

別に可もなく不可もなく


嫌なところがなかったくらいで

話やすかったことだけ可でしょうか


そんな感じで愛し愛されの結婚では

ありません



なぜか不思議と

夫には素直な気持ちを

表すことができます



物知りなところや

運転の上手いところなど


素直な気持ちで褒めています



それでもよく怒ったりもするので


もっと夫を大事にしなあかんな


なんて昨夜は思っていたのに



今朝 


夫が物を取りに行ったであろう

所のすべての扉が開けっ放しでプンプン


夫の使った後の

トイレがとても汚れていてムキー

夫を呼び付け、確認してもらい

掃除をしてもらいました




繁忙期に入る家業


夫も大変になるので


感謝して

優しい嫁でいたいけれど


難しいです