痛! | 還暦ずぼら主婦のブログ

還暦ずぼら主婦のブログ

60代夫婦。日々の思い、様子、義実家の愚痴を書いていきます。

土曜の夕方、


朝に刈っておいて干していた

草や枝を片付けていたとき


なにかの弾みで左膝に激痛がえーん


もう歩くのも必死な具合にガーン



片付けもそこそこに

家に入り

湿布とサポーターを着けました




関節症だったりの膝関係の病気


私くらいの年代の方に多いですね


手術してボルトを入れた

なんてよく聞きます


あ~とうとう来たか滝汗



痛いので仕方なく

月曜日に掛かりつけの整形外科

に行きました


先生

本当に愛想がなく

ボソボソと嫌味を言われるので

とても苦手なんですが


まぁ腕はいいらしく

周りの評判はいいです



結局


左右ともに膝関節の軟骨は

すり減っているけれど


今回の左膝の激痛は

捻挫とのこと


太い注射10センチ分の水を抜かれ

ヒアルロン酸注射を打たれました


これが痛いえーんえーん



でもそのあとは膝の痛みも和らぎ

過ごしやすくなりました



まあ、静養が一番

庭仕事はしばらく休んだら

そして、痩せることやねニヤリ


と言われました



帰宅して夫に報告


静養やって

庭仕事もしばらくやめたほうが

いいって!

代わりにやってくれる?



多少散らばっていても

大丈夫大丈夫キョロキョロ



しないってことね



まあ、いいです


お医者さんに言われたから

大きな顔をして

静養しましょうっと