くるりんぱが圧倒的に可愛くなるやり方 | おしゃれも仕事も子育ても♡わがままを叶える大人かわいいヘアメイク

おしゃれも仕事も子育ても♡わがままを叶える大人かわいいヘアメイク

37歳パート、家事、育児、そしてパートナーに翻弄されて自分を見失いボロボロだったのに、とあるきっかけから自分と向き合い認めることで、自分らしさを取り戻し、得意なヘアメイクのことから自分と向き合う方法などをシェアするブログです。



こんばんは。

 

金海知子です。

 

 

(おでこです)

 




 

今日は

 

くるりんぱが圧倒的に可愛くなるアレンです。




 

 

アレンジと言っても

 

「崩し方」なんですけどね。

 

 

 

「くるりんぱ」はもはや誰でも知っていて


 

ヘアアレンジの代表格で


 

そして誰でもやっている。




 

 

け・れ・ど・・・



 

 

あんまり可愛くない…




 

 

す、すいません。

 

でも、本心です。

 

 




 

くるりんぱ。

 

 

 

もったいないです。

 

 

 

 

な・の・



 

私なりにポイントをまとめてみました。



読んでいただけると嬉しいです。




 

 

 

始まりはまず

 

 

ゴムの結ぶ位置

 

 

 

 


矢印のさす、髮をすくった線よりも下に

 

ゴムの結び目を持ってきます。




 

 

 

 

 

 

くるりんぱします。

 

 

 

 

ここまでで、おしまい。

 

 

ではありませんよ。







 

 

このままでは割れ目がついていて

 

 

おしゃれさに欠けてしまいます。

 

 

 

 

どうせやるなら

 

 

この先もマスターしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ポイントはここから

 





 

「崩し」に入ります。

 

 

 

 

崩しポイント①

 

まずはゴムの存在を隠す。

 

 

 

まずゴムのすぐ上の部分を

 

 

ひきだします。

 

 

 

 

 

 

この部分を引き出すことで

 

 

ゴムが見えにくくなります。

 

 

 

 

 

ゴムの上が少し立体的になりました。

 

 

 

 

崩しポイント②

 

ぱっくり開いた穴を埋める

 

 

 

次にぱっくり開いてる

 

 

「割れ目」を塞いでいきます。

 

 

 

 

 

動画のように割れ目のある方へ

 

 

引っ張り上げるように崩していきます。

 

 

 

 

左右が重なるイメージで割れ目を

 

 

引き出した髪で埋めていきます。

 

 

 

 

 

割れ目が消えました。

 

 



 

 

崩しポイント③

 

 

トップを引き出す。

 

 

まだ少しだけ見える割れ目は

 

 

真ん中を引き出すことで消えてくれます。

 

 

 

 




 

 

 

動画では片手はケータイを持っていますが、

 

 

大切なところなので

 

 

引き出すほうと違うほうの手は

 

 

しっかりゴムをおさえて

 

 

引き出してくださいね。






 

 

 

 

 

われめや穴がしっかり隠れました。

 




 

このまま少し引いて全体を見て見ると

 

 

 

 

 




 

圧倒的ににオシャレになりました。

 

 

 

比較して見ると

 

 

こんな感じです。

 

 

 

{F3DC9F53-A6E9-4794-8D9C-8F99BF533EEC}

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

全然違うでしょう?

 

 

 

今回のブログでは

 

 

 

「くるりんぱのアレンジ」について

 

 

書きました。

 

 

 

良かったらTRYしてみてください。

 

 

 

 

また更新します。