長男むっちゃんは七田式プリントBが終わり、Cの問題を時間がある時に解いていますニコニコ




七田式プリントはAからDまであり、D最後までやらせるべきかと思いましたが、そんな時間もないし、公文もしてるので、Dはやらない方向で進んでみようかと思いますニコニコ飛び出すハートDは小学生一年生の範囲みたいですね。

もし、Dの範囲をやらせるとしたら、子どもの学童の時間でやってもらう形かなぁ。。。もしくはCの進みが早かったら。。。でもないな笑


とりあえず、来年の一年生は漢字と計算っ!!

そこが重要と考えているのと、語彙力をつけさせたいなぁと思っているので、七田式プリントD進めるのであれば、他の事が出来なくなってしまう爆笑


うちは小学校受験も中学受験もしませんし、中学受験みたいな先取りは必要と考えてはないので、コツコツ進めていきたいと思いますニコニコ飛び出すハート






現在の長男七田式プリントはこちらっ!



物語の問題ねガーン

うちは、絵本は借りてますが、日本昔ばなしや世界昔ばなしを読むまでにはまたもや時間が足りず、、、驚き

七田式問題で上記物語を知らない!という物語に関しては、Amazonプライムで物語のアニメを見せて、その後に問題を解いてもらってます爆笑

世界昔ばなしのアニメに関しては、リビングに世界地図が貼ってあるので、この国の話だよーと話してからアニメを見せるようにしてますニコニコ飛び出すハート

なんだかんだでラクなので、世界むかしばなしは結構アニメで見せちゃってますてへぺろ