長男むっちゃん、なんだかんだで公文国語2AをクリアしてA Iへいきました!!びっくり飛び出すハート

ついこの間2A185という問題を解いていて、、、あれ!?国語のテストが近いじゃん!!と気がついた爆笑




長男むっちゃん、よく頑張りました目がハート飛び出すハート


次の教材は、、、



カタカナと

漢字があるっ!!煽り


小1の漢字は少しはしてますが、さすがにまだまだ出来てません笑い泣き

公文でいうA教材って小学生一年生レベルなんですね。←それさえも知らなかった泣き笑いズボラ〜ガーン




公文で漢字を覚えてくれるのなら良いですけど、、、どうなんでしょうね泣き笑い



陰山先生ので徐々に覚えさせようと思っていたのですが、、、公文の進度の確認とか全く出来ておらず、まさか、こんなに早く漢字に到達するとは思いませんでしたガーン

A2の次はカタカナが続くと思ってましたよ煽り


漢字表を見させるか。。。

一応作りました↓↓




こちらの表↑だと大きすぎるので表を半分にしてB 4からA4サイズに縮小、カラーコピーしてラミネートしましたっ!!

それと同時に公文国語に対応している公文の漢字辞典っ!!


公文国語の漢字などが載ってるらしく、公文国語を習ってるひとお子様には良いらしい。お安いメルカリで購入しました爆笑今後の辞書ひきの練習用にも良いかな飛び出すハート…ただし、子どもについて辞書ひきをさせるそんな余裕が私にあるかと聞かれれば、、、

ないっ!!爆笑爆笑爆笑爆笑無気力


公文算数もこれから引き算に入りそうで、、、長男むっちゃんもそうですが、私も踏ん張りどころな気がします昇天


ていうか、まだ公文始めて1年も経ってませんがいつまで続ける?公文。。。そもそも七田式プリントの足し算ができず始めた公文で、足し算、引き算、一年生漢字などが年長の間に終われば良いなぁと思っていましたがその先の事は考えてなかった!!凝視


公文、七田式プリント、スマイルゼミ、トド英語、、、これを毎日できないガーン全てよい教材なので断捨離も出来ない悲しい

絵遊びとか、あやとり、鉄棒、折紙、そういったものも一緒にやりたいなぁ。。。時間ないけど爆笑