記事を読むのと実際に会うのとは大違い | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

先週は週初めに嫌な気持ちになることがちょっとあって、復活するまでに4.5日かかりましたが(笑)


そんなときに仕事で忙しいとその時だけは没頭できるし、何よりクライアント様達から嬉しいご感想が立て続けに届き、すごく救われました。

 

 

 

今日は先週行った出張コンサル&クローゼット診断のご感想を紹介させてください。

 

 

 

 

ドキドキとても緊張していましたが、

中原さんのアドバイス、ポイントを全部インプットしたい!と頭フル稼動でした。

 

 

 

ファッションの悩みや、どんなシーンの時のコーデをお願いするかも曖昧だったにも関わらず、様々な提案をしていただき、たくさんの発見と驚きと感動であっという間の時間でした!

 

 

 

今までなんかコーデが決まらない…と悶々と悩んだことが、中原さんの的確なアドバイスでやっと腑に落ちました。

 

ほんと感激でした!!

 

 

今回の申し込み動機でもあった、コーデがなんか決まらない…となった時



自分で解決できるスキルを身に付けたい!ということについても、ただステキなコーデを組んで頂くだけではなく

 

 

どうしてその組み合わせにしたのか、具体的なポイントもちゃんと教えて頂き、まさに私の知りたかったことだらけ



今はそれを早く形にして毎日コーデしたい!という思いでいっぱいです。

 

 

こんなに着ることを考えて楽しい気持ちになったのは久しぶりです

 

 

 

ブログやインスタでも為になる記事はたくさんありましたが、実際にコンサルで言っていただくのはやっぱりより説得力がありますね!!

 

 

骨格診断も以前受けた結果と違っていたなんてびっくり…。

 

 

昨日少しだけ服を見に行きましたが

どういう形のものが自分に似合うか分かっていると選択肢も絞れて

 

 

頭の中で持っているものとのコーデも考えやすく、かわいい!だけで買っていた時より失敗もグッと減りますし

 

子育て中のゆっくり時間が取れない時は本当に助かる!!と思いました。

 

 

クローゼット診断の写真のコラージュもありがとうございました。


 

写真にコメントまで書いて頂き、思い出しながら復習もできるし、すばらしいです!



 

ベージュのコート、もう少し柔らかい素材だといいというのもとても納得です!!

 

 

なんかちょっと着られてるような気がする…と感じることが結構あったので、またまたスッキリしました(^_^*)

 


写真を見るとよく分かりますね!

 

 

 

ここ最近はずっと、子供に汚されちゃうし…とか


家事育児に追われてじっくりコーデを考える時間も持てない


 

などで好きなものを着るというより、機能重視、無難に決まるものを無意識に選んでいたと思います。

 

 


まだまだ朝も夜もバタバタで、子供や家事優先にはなりますが


ちょっとでも自分の着るものを意識して気に入ったコーデで過ごす方が気分も全然違うし

 

自分を大切にすることにも繋がって子育てのイライラも少し減るかも…とも思います(笑)

 

 

ここ最近ずっと無難な路線だったので

いつもよりちゃんと(?)コーデを考えて

いつもと違う靴を履いて出かけただけでなんか気恥ずかしくドキドキしてしまいました…。

 

 

【38才 会社員  KFさま】

 

 

F様、こちらこそお忙しい中、出張コンサル&クローゼット診断に呼んでくださり本当にありがとうございました!

 

 

 

本当は超実践の連続講座で学びたい、、、、!


でもお子さんの保育園の時間などを考えると難しい



そんなお問い合わせをいただきました。



ですからコンサル後はクローゼットの中の洋服で、どうやって組み立てていくのか?


小物合わせや洋服の色合わせのコツ


どういう素材感がいいのか、


どんなスタイリングだと無駄のないワードローブになるのか



Fさまが洋服を見る上で大切な絶対に外せないポイントをスタイリングレッスンの中で何回も繰り返してお伝えしていきました。



全身鏡で自分の洋服で見ていくのは本当にわかりやすいですし



何より、写真は本当に顕著にその違いが分かります。



あとで振り返ったとしても、客観的に見れますものね^^




Fさま♪次は来年2月のショッピング同行ですね^^



ショッピング同行では、また違う角度から体感していただけると思います。



Fさま、この度は励みになるご感想を本当にありがとうございました!



来年またお目にかかれるのを楽しみにしております!





 

 

 

 

 

■超実践型!私らしいワードローブの作り方・グループスタイリングレッスン ・東京■
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 

次回開催は5月(募集は2月)になります。


詳細はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


2020年2月開催予定までは即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村