30代 骨格タイプ ストレート  ウインター スタイリング事例(クローゼット診断編) | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

都内で40代、50代を中心に一般の女性の方に向けて骨格診断やカラーをうまく取り入れたコーディネートをご提案するファッションアドバイスやショッピング同行をさせていただいております。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

今日は8月にショッピング同行とクローゼット診断をさせていただいたリピーター様のスタイリングをご紹介させてただきますね。

 

 

クライアントさまは以前、before→afterに掲載させていただいた【プライベートまつ毛サロン PATLASH 荒木さま】です。

 

以前のスタイリング事例はこちらでご覧ください→

 

 

 

今回2回目のショッピング同行でご提案したのはボトムス3本とトップス1、ワンピース、靴2足、バングルでした。

 

 

まずは一つ目のボトムスはキャメルのワイドパンツです。

 

鮮やかなブルーのトップス、靴も一緒に今回提案しました。


 

 

 

 

 

前回の同行で提案したイヤリングやネックレス、カバンと共に合わせています。

 

 

クローゼット診断のいいところは、購入したものから、どんどん着こなしパターンを増やせることです。

 

 

 

今回2回目の同行ではトップスは1枚だけの提案でしたが、すでに合わせられるものを把握してましたので、当日はそれをもってきていただき合わせていきました。

 

 

例えばこのキャメルのパンツは以前同行で提案したトップスも入れて9パターンできてしまうんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、単にトップスだけ変えているのではなく、それぞれに合うアクセサリーに変えています。

 

 

 

2つ目に提案したデニムワイドパンツコーデ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このデニムのワイドパンツはショートブーツに合わせてこの丈感になるように今回は短く折って着てもらってます。

 

 

 

俯瞰してどんなシルエットで着るときれいになるのかを見れるとスタイリングの幅が広がるんです(^^)

 

 

 

3番目に提案した白デニムと黒のオシャレビーサン。

 

 

 

 

 

次に提案したワンピースとグリーンのバングル

 

 

 

ワンピースとしてだけでなく、羽織としても使えます^^

 

 

皆さんこちらのコーデ、覚えていらっしゃいますか?

 

 

 

 

以前出させていただいたbefor写真です。

 

 

こちらはカウンセリングの後、荒木様が送ってくださったものですが、今回のオシャレビーサンが加わったことで、こんな風に着ていただくことを提案しました。

 

 

 

 

 

 

全く同じトップスとパンツですが、今回このオシャレビーサンと荒木様のお持ちだったサングラスを見て、荒木様のイメージに合うように少しアレンジしてみましたよ(^^)

 

 

 

まずは小物。

 

この場合は同じペタンコ靴でも、オシャレビーサンにしてもっとラフ感を出します。

 

そしてそのラフ感に合うサングラス、ピアス、バングル、布の柄のカバンを合わせます。

 

 

もう一つは着こなし方です。

 

ビーサンのラフ感に合わせてチノパンの裾を太くおり、足首をだし、ボーダーのトップスももう少し上に腕まくり、裾も少し短く笑)

 

 

こういうコーデにもアクセサリーやサングラスまで足すと大人のリラックス感を醸し出す荒木様に似合うカジュアルスタイルになると思いませんか?

 

 

2回目のショッピング同行で着てこられた荒木さまのコーデ

 

 

 

 

以前提案したパンツに合わせて来て下さったのですが、このトップスは、身幅が写真でみるよりかなり広く、裾がAラインに広がっているデザインなんです。

 

 

この着方では全体のバランスが気になります(笑)

 

 

せっかくですからこういうトップスを合わせられた時の着こなしをアレンジしてお伝えしてみました^^

 

 

まずこのパンツに合わせるならば、トップスをインして、身幅が広がりすぎなのを少し押えて、靴をヒールがあるものに変えます。

 

 

 

 

 

ベルトをして少しウェストラインを上げ、チラ見せ(笑)グリーンのバングルを入れて、アクセントに。

 

 

 

 

 

そうすると手直しした方がすっきり痩せて見えると思いませんか?^^

 

 

コーディネートってほんのちょっとのことで、痩せて見えたり、太って見えたり、あか抜けるコーデになったりするんですよね(笑)

 

 

 

それは着こなし方だったり、靴とボトムスのバランスだったり、色合わせ、シルエット合わせ、小物合わせ、一人一人の個性や雰囲気に合わせたイメージ作りとさまざまな要素を考えて組み合わせていく必要があります。

 

 

 

最後に「聖子さん、このワンピース、どうでしょう?」と聞かれたので、こんな風に遊びを効かせてご提案してみました(笑)

 

 

 

 

グリーンのスカートとバングルの色で繋げて、最後のポイントはサングラスとピアスです(笑)

 

これは荒木さまだから着こなせるコーデかもしれませんけど、私はこんな荒木様も好きです^^

 

 

荒木様からはとっても嬉しい感想をいただきましたが、長くなるのでそれはまた明日ご紹介させていただきますね!

 

 

このように少ないアイテムでも素敵に着回すには、ちょっとしたコツがあります

 

小物合わせやシルエット、自分の手持ちをどんな風に見直して、本当に買うべきものは自分にとって何になるのか?

 

 

その考え方の基本をしっかりワークで体感していただくセミナー

 

9月はいよいよ明日開催です!(今までずっと満席です)

 

10月はお休みで、次回開催は11月19日(月)です。

 

興味のある方はこちらから詳細をご覧くださいね(^^)→

お陰様で11月のセミナーも満席になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります