大人の女性のアクセサリー事情 値段はどう考えたらいい? | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 


アクセサリーが大切!

なんていうのはわかっているんだけれど、どう選んでいいのかわからない・・・


もういい歳なんだし、大人の女性として、アクセサリーもある程度の値段をださなければならないのでは?

こんな安くていいの?

 

悪目立ちしてない?

 

 

 

 

 

 

 


あなたは、そんな風に思い悩んでアクセサリーを楽しめなくなっていませんか?



いつもショッピング同行で皆様にビックリされることがいくつかあるんです。


それは


パーソナルカラーや値段に関係なく、アクセサリーを選び、ご提案すること

 

 

 

 


 

 

 


アクセサリーも下は300円から(笑)高くて16000円位までと


人によって本当に様々なんですが


ご案内するお店も意外なところでビックリされたりします(笑)

 

 

 

 


 

 

このイヤリング1800円なり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


だいたい私がご提案するイヤリングやピアスは平均1500~4000円までが多いかな


ネックレスになると3500~12000円、16000円代でしょうか


結論として私がアクセサリーについて考えているのは


その方に似合っているアクセサリーならば、値段は関係ないということ。

 

 

 

 


 

このグレーのパールは2000円(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもね、これも選び方があるのです。

 

ストレートタイプの方~覚えていらっしゃいますか?(笑)

 

こういうのは細かく1対1のカウンセリングでお伝えしています。

 

 


同行で300円のイヤリングを提案されてビックリされてたクライアント様もいらっしゃいますが^^


ただ高いものがいいとも限りませんし、安いものなら何でも構わないということではありません(笑)



安くてもチープに見えなくて、洋服を引き立ててくれるものならば、買えばいいと思っています。



これを読んだ1万円台のアクセサリーを買ったクライアント様たちは


ではなぜ私のはそんな安くなかったんだ・・?


そう思われるかもしれませんよね(笑)

 

 

 

 


 



それは『そのアクセサリー』がその方コーディネートにベストだと思えたから。


ただそれだけです。



でもね、私がショッピング同行で必ずアクセサリーや靴、鞄、小物類も全て探す努力をしているのは


アクセサリーをしないコーディネートは


食事でいうところの最後のひと味がなにか足りない、そんな料理と同じだからなんです。

 

 



 

 

 


もちろん出会いというものがありますから、全てのアクセサリーを提案できない方もいます。

 



それでもそういう方には必ずメールフォロー期間中に色々気にしておいてあればご連絡するようにしていますし

 

メール期間を過ぎてもすごくいいものが見つかればご連絡することだって稀にあります。



よくパーソナルカラーに縛られてブルーベースの方はシルバーしか選んじゃいけない


なんてことを思い込んでいる方がいらっしゃいますが(笑)



ブルーベースでもゴールド系のアクセサリーをご提案することもありますよ^^

 

 


大切なのは

 

 

実際につけて見て

 

 

大きな鏡で全体を見て

 

 

似合っていればいいんですよね。

 

 

ただシルバーなら、シルバー系でそろえた方がまとまりますし、ゴールドならゴールドでそろえた方がベストではあります。



今はケータイがあるから時計をしない方がとても多いですが、時計は立派なアクセサリーとしていい役割をしてくれますよ^^

 

 

 

 

 

 

 


特にカジュアルな装いが多い方は、時計も高くなくていいので、するだけで違いますよ^^


要はバングルの代わりです。

 

 

 

 


 

 

 


綺麗めの時は私も時計をしている同じ腕に重ねて細いキラキラのブレスレットと反対側にも太いバングルをする時もあるくらいです。

 

 


 


カジュアルの時はカジュアルに向く時計を

 

 

きれい目のときにはベルトも少し細目とか

 

 

色々服と一緒で私は変えてます。

 


そしてね



アクセサリーってピアスやネックレスやら、いつも全部しなければいけないということでもありません。

 


 

 

13年前の私です(笑)

隣の息子10歳(笑)

 

この時はこんな大きなイヤリングもしてました(笑)

 

 



 

 

その時のコーディネートによるんです(笑)

 

現に私のコーディネートを見てもらうとネックレスをしている日もあればしてない日もありますでしょう?

 

 

アクセサリーでも色合わせでも

 

 

引き算し過ぎると寂しくなるし、

 

足し算しすぎると悪目立ちしていまう・・・・

 



ブローチだけでいい人もいれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネチェーンやメガネに凝ってみるだけでいい人もいる


人それぞれ洋服と同じで

 

 

アクセサリーも何が洋服に引き立つのかは

 

 

その時のコーディネートによって違ってくるんです。


私の9月のイベントでは大きめのイヤリングにバングルと時計と指輪で、ネックレスはあえてしていませんでした。

 

 

 

 



 

 

 

 

 



もうね、これを言葉でお伝えするのはすごく難しいです。


これはセオリーもないし、やっぱり私の感覚かな・・・・

 

 

ショッピング同行を受けた方だけの特権かもしれません(笑)

 

 

その時なくても、ここのお店は必ずチェックしてますというお店もすべてお伝えしてますから^^

 

 

アクセサリーの値段に悩む皆様、少しでも参考になりましたでしょうか^^;


どうぞ、値段に関係なく色いろ試してみてくださいね!

 

いつものコーディネートに何かアクセサリーを1つプラスするだけで

 

その日のコーディネートが変わって見えるかもしれませんよ(^_^)

 

 

 

 

 

まずはどのサービスも、1対1の対面ファッションカウンセリングから

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1364人)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

お客様の感想

お問い合わせ(ご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります