似合う素材も重心のとり方も、人それぞれ全然違う骨格タイプは・・・・ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。


大阪セミナー2日目の午前中は再び前回1月に受けてくださった方達の後編セミナー「私らしいワードローブの作り方」から始まりました。

急きょ早めに退出される方のためにワーク中にパチリ(笑)


2日目の私のコーデ



トップス:ユナイテッドアローズ
パンツ:トゥモローランド
サンダル:小田急百貨店
photo by 母


この後編セミナーは骨格診断で自分のおさえるべきポイントがわかったあと、少ないアイテムでどのように着回しのきくコーディネートを作っていくのか、

・自分のライフスタイルで揃えるべき服

・自分の手持ちのチェックの仕方

・小物使いのコツ

・失敗しない買い物の仕方

組み合わせ方や考え方をお伝えするだけでなく、お話しした内容を最後のワークでより落とし込んでいくことをしていきます。


聞いているだけとは違い、実際にワークでやってみるからこそ、ご自分の癖がわかったり、どこを気を付ければいいのかわかるんですよね^^


今日は後編セミナーを受けてくださった方の感想をご紹介させていただきますね。


(皆さまの掲載の許可をいただいております)

ワードローブの考え方を1から説明していただき、すごくよくわかりました!

自分らしいワードローブを作ることができそうな気がしてきました。

[40代 RO様]



好きだから買っていた服や小物ですが、コーディネートの組み合わせ方を学んでみると、自分がなりたいイメージを作るには何が大切かを気づかせて頂きました。

ファッションは生き方なんだと思うのが聖子さんのセミナーです

[50代 中根真由美様]



小物使いがとても勉強になりました!

実際自分で組み合わせの切り抜きをすると、とても難しくてなかなかうまくいかなかったのですが、聖子さんにアドバイスをいただくとパッと素敵になったので驚きました。

単品で選ばず、トータルでベースをしっかり頭に入れて買い物に行こうと思います。

[50代 TS様]



色の揃え方、合わせ方、ベースの考え方が特に目から鱗でした!

日々何となく気になっているところがはっきり理由からわかりました!

少しの感覚の差でセンスが磨かれていくんだなと思いました!

[40代 FT様]



すごく勉強になりました!

○○が基準になる点、目から鱗でした!秋冬もののお買い物が楽しみになりました!

[40代 CN様]



午後からは、はじめましての方達にむけての骨格診断セミナー




この日のメンバー様はストレートタイプが一人もいないというこれまたビックリなグループ。


ナチュラルタイプが4人もいらっしゃいました^^;


最近ナチュラルタイプの方に非常にお目にかかる機会が多いのですが、ナチュラルほど個人差の激しいタイプはないように感じます。


重心位置や雰囲気、骨格の特徴、すごく個人差があって、それぞれお似合いになりそうな素材感も全然違う(笑)

私も鍛えられます(笑)

こうなると本当に個人の話になっていくので、セミナーでの限界を感じることもありますが、

オプションのメール5回を申し込んでくださっている方もたくさんいらっしゃいますので、細かいお話はそこでしていくつもりです(^^)


皆さま、頑張って着画写真送ってくださいね~!


やったらやっただけ、自分のものになりますからね!^^


2日目の皆さま、お忙しい中お越しくださいまして、本当にありがとうございました!


後編セミナーの皆さまは、今までと全く違うやり方ですが、意識して定着させていってくださいね^^

前編セミナーの皆さまはとにかく実践あるのみです(笑)



トライ&エラーを繰り返して自分らしい骨格タイプの活かし方を見つけていってください(^^)


私もそうしてやってきましたし、今もそうですから(笑)


来年1月にお目にかかれるのを楽しみにしております!




【服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ】

ファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1354人)

サービスメニュー一覧(新規の方はファッションカウンセリングから)




パーソナルスタイリスト 中原聖子


インスタ気軽にフォローしてくださいねInstagram

応援していただけると励みになります