セーターをハンガーで型崩れさせずに2倍早く乾かす方法 | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、中原聖子です。


皆さんはセーターをホームクリーニングした後、どのように干してらっしゃいますか?



大切にしているニット類ほどハンガーで干すことをためらうことありますよね^^;



え?クリーニングに出してるって?


そういう方はスルーしてくださいませ^^;



わたくし・・・・セーターの中にもちろんインナーを着ておりますが、脇とかやっぱり汗をかきます。



そしてセーターをいちいちクリーニングに出しにいくことがめんどくさいです・・・・・。


よってニット類は基本手洗いです。



表示が手洗い不可になっていても、素材を見て手洗いできそうか判断しています。



普段着用のニットも気を付けて肩がずれないように干すものの

微妙にずれて後でアイロンをかけて直すという邪魔くさいことをしておりましたが、この方法を知ってからはノンストレスです^^



新しい一歩を踏み出すためのフク選び





写真のようにフェイスタオル2枚をハンガーの前と後ろにかけるだけ。




意外にタオル同士が重なっているところがストッパーになってずり落ちません。




そしてこの上からセーターを着せると早く乾く上に型崩れもせず、とってもいい感じです^^



新しい一歩を踏み出すためのフク選び





良かったら試して見てくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました^^