ハロウィン仕様のロードトレインの写真撮影を本日しました。

 

 

夕方に撮影をしようと考えていましたが、その少し前に

 

 

「実は倉庫にかなり大きい蜂の巣が2つできているので、除去してほしい。」

 

 

という相談がありました。

 

 

当然、ハロウィンのトレインを写真撮影する予定だったH君、イベント営業リーダーのI君、そして僕がその役目を仰せつかりました。

 

 

実際行ってみると、意外な大きさでビックリ。そう言えば3日ほど前にその蜂の巣の下辺りで作業をしていた時に僕の手元に蜂が2回飛んできたのですが、多分この蜂の巣が原因だったと思います。

 

 

屋根の高いところに蜂の巣があったために三人で協議の結果、

 

 

「身長の高い人が駆除する方が有利ですね」

 

 

という話で僕が駆除することになりました。

 

 

 

気合いを入れて高枝切狭で2つの蜂の巣を駆除しました。

 

 

 

嫁さんが

 

 

「今年は蜂の巣が大発生しているらしいよ。」

 

 

 

と言っていて、

 

 

「へ~、そうなん。」

 

 

と返していましたが、この2週間で2回蜂の巣退治に自分が参加するとは思いませんでした。

 

 

皆さんも蜂の巣にはお気を付けください。

 

 

我ながら情けないのは、蜂の巣を2回駆除すると優雅に飛んでいる赤とんぼもその辺を飛んでいるハエもすべて蜂に見えてきて何もかもに身構えて反応してしまいます。

 

心を鍛える練習が必要と感じるこの頃です。

 

 

*ちなみにI君、H君もトンボにもハエにも反応していました。