成人式 | 美容室One's のブログ

成人式

いつもありがとうございます


美容室One'sです 美容院



今年も 成人式を無事に終えました。👘


朝まだ暗いうちから スタート




ご来店のハタチのお嬢さんも 


まだ眠い目をこすりながら寝起きでやってきます。🥱

髪型をセットして きれいにメイクして


おトイレに行ってもらってから 


着付けに入ります。



最近は 着物屋さんで着付けをされる方も多く


髪のセットだけのお客様もいますが


正直 トータルの仕上がりが見られないのは


作り手としては ちょっと残念です。


事前に着物のお写真を見せてもらって


髪型のトータルイメージを掴みます。にやり



毎年 思うのですが


ハタチの成人式って 人生に一度きり


そんな大事な催しに携わる事が出来るって


本当に幸せな仕事だと思っています。


美容師は、 


お客様の人生の節目に関わる事ができる


すごい職業なんです!



今年は、


美容師を目指しているお客様


既に 美容師の国家資格をお持ちのお客様もいて


これからの美容業界を盛り上げてくれるであろう


期待のハタチさん達の


お支度をさせていただきました。クシハサミ




私にとって


一年でいちばん時間に追われて緊張するけれど


ものすごく楽しいお仕事です。


いつもは、


ランナーズハイ状態で 午後のお仕事を


こなすのですが


今年は、抜け殻のように疲れてしまい


年を感じるお年頃のようです。ぼけー



この日に合わせたかのように 


お店に飾っていた蝋梅が一つ咲いてくれました。


これから イイ匂いがしてきますね〜




これからの日本を支えてくれる新成人の皆さん


おめでとうございました。🎉👏👏



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


サロン内で個人鑑定やってます

タロットカード、オラクルカード、算命学を使って

問題解決しましょう