爬虫類、たまに自分の日常 -8ページ目

爬虫類、たまに自分の日常

飼っているヒョウモントカゲモドキやコーンスネークの紹介です。
【販売】兵動第1221453号



ブラックアウト主催者様、出展者様、お客様、みなさまお疲れさまでした。

今回のうちのブースはこんな感じです、知り合いからは『エサ屋かよ!!!』なんて言われておりますが、一応爬虫類ブリーダーでございます。

ただ、去年より餌に力をいれていますので、エサ屋と言われても仕方がないでしょう(笑)
今後もレオパとフトアゴを中心にブリードしていきますので、よろしくお願いいたします。餌も(笑)

次回は神戸サンボーホールで5月11日に開催されます『たねくら』でございます。

現在、大阪レプタイルズフィーバーの出店を予定しておりますが、現在思案中でございます。まだ出店するかどうか解らないですが、よろしくお願いいたします。



【ブラックアウト神戸】
ビブロンゲッコー♂1♀2 の3匹で8000円で販売いたします。
カベチョロですが、レオパと同じ感覚で飼育できます。
アカメアマガエル 1匹 5,000円 も販売します。
神戸、ハーバーランドで開催されます『ブラックアウト神戸』に出店いたします。

出店する品ですが、
【生体】 
  レオパ 繁殖可能アダルト各種 約20匹 10,000~30,000円
【餌】
  シルクワーム S、M サイズ 
  デュビア S(1cm以下)   100匹 750円 
  デュビア M(約1.5~2cm)100匹 1000円 
  デュビア 成虫   50匹 1200円(繁殖に3ヶ月ほど使用しました) 
【用品】
  中古 クリスタルステージ 2000円
  ログシェルターM、L 格安
  コーナーディッシュ S、M、L、XL、ミニ 格安

  こんな感じを予定しております。
今回のドラクエTvのMCは メアリちゃんとおかん、ゲストはよーすぴ。
内容は2代目初心者大使の始動でした。

< MC >

河嶋まいこ  (初代初心者大使)
初美メアリ  (初代初心者大使)

< ゲスト >
齊藤陽介  (ドラゴンクエストX プロデューサー) 


< 第2期初心者大使 >

石川竜太郎
キャラ名:リューザ(ウェディ)

コミュニティ:co2296712

磯部恵子
キャラ名:べってぃー(エルフ)
コミュニティ:co2296713

成田優介
キャラ名:インコさん(プクリポ)

コミュニティ:co2296715

ほりゆうこ
キャラ名:ぬのこ(ドワーフ)
コミュニティ:co2296711


番組中に ほりさん の所に遊びにいってみました^^
がんばってLvを上げておりました!
今年よりカヤックをやりたいのですが、実は目的は釣りです。
最近はフィッシングカヤックが各アウトドアメーカーより発売されています。

欲しいのは下記

 モンベル トライブ9.5  価格 ¥68,250(税込)
●全長:287cm
●重量:21kg
●最大幅:79cm
●最大積載量:136kg
●スタンダードシットオントップシート・サイストラップ付


マリブカヤック Mini-X  価格 ¥75,000~100,000
●全長:283cm
●重量:18kg
●最大幅:84cm
●最大積載量:147kg



形と価格はモンベル。スペック、安定性はマリブなんでしょうかね^^
魚探やその他の用品を揃えると10万~20万ってとこでしょうか、、、
小遣い1年くらい貯めないと買えないですね(笑)

最近やってる事、爬虫類の飼育、餌の飼育、ドラクエ、ウィンタースポーツ。

【爬虫類飼育】
レオパ、フトアゴの飼育と繁殖を行っております。
1月と2月は20度ほどに温度を下げてプチクーリング期間でした。
レオパの♀は約40匹ほどおりますので、調子がいい個体から繁殖を行っていくつもりです。
フトアゴは♂はやる気マンマンなのですが、♀の受け入れが上手くいかないみたいで、様子見をしています。数ペアの交尾は確認しました。

【餌飼育】
シルクワームを中心にデュビア、ジャイミル等の飼育をしています。
最初、デュビアは触れなかったですが、徐々に慣れてきました。
特にシルクワームの人気が凄く、毎日1000~2000匹の出荷になっております。
Lサイズになるまでに売れてしまうので、Lサイズの供給が難しい状態になっております。

【ドラクエ】
バージョンも2.1で釣りが導入されたので釣りをメインにやっております。
釣り道具高すぎです!!!
まだLvは74なので早く上げたいのですが、時間がないです^^;

【ウィンタースポーツ】
今年よりウィンタースポーツをはじめております。
スポーツは夏派だったのですが、今年よりスケート、スノボをやります。
スケート、スノボ共に10年以上前にやったっきりで全然やってませんでしたので、
はっきり言って初心者です。

他のスポーツですが、今年は山登り、山籠もり、カヤックをやりたいと思っております。

うちのフトアゴ達のを紹介します。
上より
レッド♀1歳
ノーマル♀1歳
エクストリームレッド♂約1.5歳

その他に
イエロー系シルクバック♀ 2歳
レッド系シルクバック ヤング2匹
がおります。

今年の繁殖は レッド♀、ノーマル♀、シルク♀ × エクストリームレッド♂で行いたいと思います。
シルクバックの交尾ですが、シルクは皮が薄いので♂が噛み付いて怪我をしやすい感じですね(> <)

ジャパンレプタイルズショー2014冬、お疲れ様でした^^

今回は冬の開催で、お客さんの入りは微妙な感じでした。
ただ、そのぶん各店舗をゆっくり見れたり相談できる感じでした。
夏の場合は人が多すぎですね(笑)

『春木屋』ブースは去年のぶりくら、とんぶりで売れてしまって、あまり売る物がなく寂しいです。
参加する事に意義がある感じで参加しています(笑)

今回は静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南さんを利用させていただきました。
1階がセブンイレブン、静岡駅まで5分という好立地、大人2子供2で16000円くらいで朝食駐車場付きでなかなかよかったです。 

当日は朝早く到着し、スーパー銭湯で1泊する予定でしたが、2時間待てば(AM5時~)1500円に
なる微妙な時間に到着してしまいコンビニの駐車場で2時間映画を見るはめになってしまいました。

夏レプは8月の2と3の予定みたいです。
昨日、夜遅くまでゲームをしてまして、、明日からのイベントの準備が遅くなりました(>_<) 今日の発送もたくさんあり、用事があり昼からしか準備ができなく、バタバタです。

明日のイベント(静岡ジャパレプ)ですが、

シルクワーム、SS、S、M
かなりお買い得な価格で販売いたします。


2014年レオパカレンダー

生体は
クランウェルのアルビノ ベビー 
レオパ各種 CB 2013 2012
くらいです。

冬のイベントなんであまり生体は持っていきません。レオパは数匹です。
もう少し暖かければいいのですが、、、

ただ、そのぶんシルクワームをお安く提供しますし、大量購入の場合は値下げもいたします。

よろしくお願いいたしますー!

最近、ドラクエ10に復帰したしました。
まだLv68ですが、早く80にしてエンドコンテンツに行きたい感じです。
今後は某ラジオ(関西では流星野郎といえば解る方もいると思います)
をやっていた方とも一緒に遊ぶ予定なので楽しみです!!

爬虫類イベント【ジャパンレプタイルズショー2014】
2月の静岡ではシルクワームと、爬虫類グッズ生体を少し持っていきます!!
生体はレオパ、クランウェルが中心になります。
詳細が決まりましたらブログで報告いたします~~。