爬虫類、たまに自分の日常 -6ページ目

爬虫類、たまに自分の日常

飼っているヒョウモントカゲモドキやコーンスネークの紹介です。
【販売】兵動第1221453号

昨日のレプタイルズフィーバーでフトアゴを購入しました^^
写真上がブラッドレッド尾切れさんで下がスーパーレッドです。

シルクバックの購入も考えましたが、すでに3匹居るので保留。
シルクバックは管理が難しくて弱い感じなのでズボラな私には不向きな感じがします。

あと、トランスを狙ってたのですが、生まれたてベビーで12800円。アダルトで6~8万円くらいしてまして、私には買えなかったです。
あとは、爬虫類倶楽部さんのイエロータイガー♀を狙ってたのですが、売れてしまっていました。

私が持っていったフトアゴ達は15匹中14匹が初日に売れてしまい。2日目は売る物が無いという始末、、、 おかげさまでイベントをゆっくり見る事ができました^^

イベントの最後に「アダルト買ってくる!!」と嫁に嘘ついてベビーを買ってきましたw 「ベビーじゃねえか!」と怒られましたが嫁さんがリビングで買うみたいです。

7月末にドイツ便があるので、そこでトランスが取れたらベストなんですが、駄目そうならJRS、9月のドイツ便に期待します!!!
大阪レプタイルズフィーバーが無事終了しました^^
お客様、出店者様、お疲れ様でした!!!

今回も遊び半分で出店させていただきましたので、とても楽しめましたw
あえてシルクは少な目に持っていきましたが、結構売れてしまい焦りました!!

フトアゴも初日に完売してしまい、2日目は売るものがありなかったのでいろいろ徘徊できました。
フトアゴのトランスが欲しかったのですがペアで15万くらいでしたので嫁のOKはでず、、、
結局スーパーレッドとブラッドレッドの♀のベビーを買いました!!
トランスはJRSで探しますw

詳細は落ち着いてから報告いたします。

共同出店していただいたTCBFさん、うちの子がいろいろご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした(泣)

印刷部に出来たか見にいったらカレンダーが刷り上がってました!!!
あとは断裁と封入ですが、すぐにはインクが乾いかないので明日の作業になります。

ギリギリですね(笑)

とても奇麗に印刷できております。
印刷部の皆様ありがとうございました!

2015年カレンダーのラフが出来上がりました!

7月が少しホラーですが、今回はこんな感じでいきたいと思います。

校正と印刷予定が間に合えば今週末の大阪で販売できるかもしれません~。

卓上プラケース仕様で価格は500円です。

もちろんボールパイソンも作っておりますが、ボールは8月以降の販売になります。

先日産まれましたフトアゴベビー達はシルクを食べてすくすく育っております。
7/12-13の大阪レプタイルズフィーバーで販売したいと思います。


♀親はノーマルなのですが、


♂親はかなり赤い子でございます。



この♂とシルクバックの♀との子供を狙っているのですが、交尾しないです(泣)

先日より産まれていましたフトアゴヒゲトカゲ!
2日かかり15個全てのハッチが終了しました^^

子供はノーマル(少しレッド系)とクリアネイルです。
まだハッチしたてなので色は解りませんが、ひょっとすると今後赤く発色する子もでてくるかもしれません^^

7月の大阪のイベントでの販売を予定しております^^

うちで産まれたハリネズミ(アルビノ)の子供です。
7月の大阪イベント時には丁度離乳の生後40日くらいになります。

朝起きて、インキュベーターを見たら、フトアゴがハッチする途中でした。
予定日は6/26だったのですが、2日早く産まれております^^



よくわからないのでアップで↓↓

♂親がめちゃ奇麗な子(エクストリームスーパーレッドハイポ)なので
楽しみです。
近日、子供の写真をUPできればと思っております。

親個体↓


レオパのサングローのペアも産卵していたようで、今日発見しましたw
いつから産んでいたんでしょう><
上手に産卵する子はバーミキュライトをこぼさないで産卵するので発見が遅れました^^;
大体はバーミキュライトの状態で解るんですが、、、

現在、レオパの卵が40個、フトアゴが40個ほどあります。
まだまだ産まれる予定です。
マーブルアイが産まれました!
アルビノのにしか見えないんですが(泣)

アーバン血統なだけあって、パステルっぽく奇麗です。
目は上の子がアルビノアイっぽく下の子がエクリプスっぽいです。




ハイタン×W&Yの子供がハッチしました!

W&Yはなかなかいい発色しています^^
今日か明日にはマーブルアイもハッチの予定です。

↓ こっちも産まれまくってます(笑)


デュビア 1cmサイズ 
100匹     650円 @6.5円
300匹   1800円 @6円
1000匹 5500円 @5.5円
      ↓↓↓販売中↓↓↓
5月よりLTE(イーモバ)に10G規制がかかってしまい、数日で128kbpsに落とされました。
とてもネットできる状態ではないので、無制限のWiMaxの追加をいたしました!!
MobileSlimを選んだんですが、めちゃくちゃ薄いですw
スリムDVDケース1毎くらいの厚さです。

上がポケットLTE GL06P 下がMobileSlim

回線速度も10Mでていますので問題ないです!!


ただ昔Wimaxを使用していた事があって、JRの塩屋~須磨間は電波が悪かったのを記憶していましたが、今も悪いです><

ただ、月々2100円で無制限使い放題のwimaxはオススメです。(楽天wimax)
イーモバは後1年残っていますが、たぶん使わないでしょうw
解約するにも数万かかるらしいです(泣)