爬虫類、たまに自分の日常 -3ページ目

爬虫類、たまに自分の日常

飼っているヒョウモントカゲモドキやコーンスネークの紹介です。
【販売】兵動第1221453号

ブラックアウトにアフリカチビネズミを持っていきます!
胴回りは三色ペンと同じくらいです(笑)

4月になり神戸でも平均気温が10度以上になってきました。
気温のおかげで3月までは枝だった桑の木に緑がでてきました!


2月よりブログを更新しておりませんでした。
爬虫類はクーリングしていたので特に書く事も無く(笑)

私自身も仕事が忙しく、毎日 仕事→餌虫の世話→爬虫類メンテ→ゲームの繰り返しでした。
やってるゲームは『ドラクエ10』でまったり日課をしています。
もうすぐドラクエ10の追加ディスクが出るので少し楽しみです。

爬虫類(レオパ)は数匹交尾しており、そろそろ卵を産み始める感じです。

今年の初イベントは『ブラックアウト神戸(4月19日)』に出店を予定しております。
今回はいろいろお世話になっています、Cross tail(クロステイル)さんとの共同出店となります。
出店側ですが、はっきりいいましてあまり売るものもないので、爬虫類の知り合いとワイワイできればと思っております。
売る物は 活餌(シルクワーム、デュビア)とレオパ、フトアゴ、成長が間に合えば桑の苗ももっていきます。あとは用品系 シェルター、水入れ etc

3月は仕事が鬼のような忙しさでしたので4月は少し休みたいです(笑)

現在、爬虫類とは違うジャンル(いちおうペット系)の通販ショップを立ち上げておりますし、それに関するブリードも開始する予定です。

去年の秋に産まれましたフトアゴが成長してきました^^
『ぶりくら』 で販売した個体でしたが、あの時は産まれて間もなく発色がでてませんでした。

2015年1月現在では発色してきまして、なかなかいいレッドタイガーになりました^^
ただ、写真でも解る通り、『指飛び』がありますので販売はしないと思います。


名前:ニードル ♀ ↑ 【ソルト&ペッパー】 他のハリネズミとケンカをして片目が無い子ですが、すごい慣れてて元気でな子です。


名前:バニラ ↑ ♂【アルビノ】


名前:アイス ↑ ♀【アルビノ】 1月20日に5匹産みましたが、1匹は育たなく他界。
ハリネズミでは生まれつき弱い子は親が殺して食べてしまいます。
ストレスや環境の変化でも子供を食べてしまい、産まれて無事育つ確率は60~70%です。
生後5週目くらいから時期をみて単独飼育になります。


名前:ビビ ↑ ♀【アルビノ】 去年のバニラとアイスの子供です。
最近買ってあげた回し車がお気に入りの様子。



名前:忘れました(笑い)アルかフォートです ♀ ↑ 【ソルト&ペッパー】

近日にパイド♂の子が来ます^^

私の家ではハリネズミは長女(小6)が世話担当しています。
SANKOさんのシャトルケージ60とファンタジーワールドさんのキャビエ60を使用。



最後にデュビアの子供(笑)↓


床材にはバイオジオマットを使用しています。

モルモット用にオーツーヘイのカスが余っているので、床材に使用できないか実験中です。


レオパの2015年に繁殖可能個体を販売いたします。

ノーマル 8000円
アルビノ 8000円
スーパマックスノーアルビノ♂ 15000円
マックスノーラプター♀ 15000円
スーパージャイアントアルビノ(ロン・トレンパー2012CB)少し痩せぎみ
♂30000円 ♀30000円
W&Yアダルト♂(JMG2012CB) 20000円

=======下記はヤングまたはベビー======
W&Yヤング♂ 18000円
W&Yヤング♀ 15000円

Sジャイアント ヤング 15000円
スーパーマックスノーアルビノ ベビー 10000円
マックアルビノ ベビー 5000円


2012年アーバンCBを直輸入した個体です。
2014年は3クラッチ(合計6匹)しか産みませんでした 。
産後はさらにプクプクに太っており、40日のクーリング後も体重変化無しでした。


↓2012年12月頃(輸入時)

フトアゴ用に温室をカスタムしてケージにしました!
いままで部屋で放し飼いだったので、きっちりケージに入れてみました^^
昼は窓際でバスキング、夜は暖かい所で寝るという自由な暮らしをしていただけに、
狭いのかかなり外に出たがります。
朝になるとラックを登って窓までバスキングに行く様子は可愛かったですが、、我慢してください(笑)



スキニーギニアピッグの写真もアップしました!
下記は生後6ヶ月の子ですが、かなり可愛いです。
下記の他に10匹ほどおりますので気になる方は『春木屋』までご連絡いただければ販売致します。


受け渡し場所は明石周辺か神戸元町高架下2番街『ダッピダッピ』様になります。
※時間と場所は相談させていただきます。
値段はクリスマスセールで12,000円~になります。

下記の産まれてまもない子は『ダッピダッピ』様で常時販売中です^^


値段はお電話で確認してください。【078-322-2626
通販はしておりませんので、対面販売になります。

本日の夜、小動物のブリーダー様の所に遊びにいってきます^^
スキニーギニアピッグのベビーを8匹お迎えする予定です。
明日もスキニーの入荷がありますので、最終的には20匹近くになります!!
いろんな色やサイズの子が入荷しますので気になる方は、近日中に神戸元町高架下2番街『ダッピダッピ』様で販売いたしますので、よろしくお願いいたします。