爬虫類、たまに自分の日常 -2ページ目

爬虫類、たまに自分の日常

飼っているヒョウモントカゲモドキやコーンスネークの紹介です。
【販売】兵動第1221453号

今年より力をいれておりますハリネズミですが、ベビーの飼育の問い合わせが多いため、私の飼育の仕方を書かせてもらいます。

Q1.ベビーを親から離す時期は?
A1.体重が40g~50gほどで親より離します。(産まれてから3週間以上です)

Q2.ベビーの餌について
A2.餌ですが親より取りあげた後はヤギミルク又は犬猫用のミルクを与えています。
モモンガミルクは消化ができないので死亡する子が多かったため与えておりません。
モモンガ用を与える場合はヤギミルク等と混ぜて使用したほうがいいです。
60gよりミルク以外の食事を与えております。
犬用のササミ離乳食は食いつきがよく、体重の増加率もいいためよく使用しています。
60gを超えるとミルクだけでは体重が増えなく、他の餌との併用が好ましいです。

Q3.販売個体について
A3.販売する個体はおよそ60g~で自分で餌を食べれる個体を販売しております。

Q4.価格について
A4.慣れている子ほど価格は高めに設定させていただいております。
めやすの価格(全て国内CBでタイなどの輸入個体は販売しておりません)
ベタ慣れ

ソルト&ペッパー 12,000円 パイド 18,000円
普通
ソルト&ペッパー 10,000円 パイド 14,000円
不慣れ
ソルト&ペッパー 8,000円 パイド 12,000円
※上記は♀の価格です。♂は少しお安くなります。


昨日開催されました 関西虫食いフェスティバル2015 に行ってきました。
今回は食材(デュビア、ミルワーム)の提供をさせていただきました!!

仕事と渋滞で到着まで3時間かかり、着いたのは午後5時半となってしまいました。
到着するとかなりの盛況で見た目は美味しそうな料理がならんでいました^^


↑ カナブンの唐揚げ


↑セミのやつ


↑ミルワームのオムレツ


長蛇の列はゴキブリの素揚げを待つ人々(笑)


そしてこれがゴキブリ(デュビア)です、、
食べた人によると、かなり美味らしく60匹ほど持っていったのですがキープ個体以外は完食。
うちの子供も食べて美味しかったらしく、家でも作ってほしいみたいでした。



テレビの取材などを受けたり、かなり楽しいイベントでした。

最近ハリネズミに力を入れておりまして、
このたびハリネズミの餌として有名なマズリーの食虫動物用を販売する事になりました。

400g→800円
1500g→1600円
11kg→11000円

ショッピングカートにUPするのは静岡のイベント後になると思います。
イベントでは
 餌の他にコーンリターも販売させていただきますので、
よろしくお願いいたします。
近日ハリネズミなどに使用できる床材が入荷します。
コーンベッドやコーンリターと同じ素材なので使い勝手はいいと思います。

元々は研究室などで使用されている物なので、農薬の残留もないので安全です。

試しに使用した後、販売したいと思います。


商品を購入していただいた方限定で
レプタイルズフィーバーのチケットをプレゼント致しております。
数が少ないので無くなり次第終了します。

      ※お一人様1枚でございます。
      ※あまりにも遠方や来られない方はご遠慮させていただいております。
      ※チケットのみの販売はいたしておりません。

こちらでプレゼントしております!!
ハリネズミの子どもが産まれております^^
大阪のイベントで販売する予定です。
タイ産が多いと思いますが、当店CB個体です!

このたび、本家サイト(春木屋)の他に「ヤフーショッピング」のサイトを立ち上げました!!
以前は春木屋という名前で「簡易ヤフーッショッピングサイト」はあったのですが、ショップ名を「まるまるペット」と改名致しました。

ちょっとややこしいのですが、
爬虫類の生体→春木屋(私が管理)
餌部門→まるまるペット(嫁さんが管理)
になります。

ヤフーショッピングはヤフーに手数料がとられてしまうので、本家より少し割高の価格設定になっております。
ただ、カード決済やコンビニ決済もできますし、7/31までは6000円以上で送料無料にさせていただいています。
あとTポイントもつきます笑)

今後は餌虫も増やしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


4月19日放送の情熱大陸にカンボジアで淡水魚研究をしている佐藤智之さんが出演していました。

夫婦でカンボジアに移り住み、カンボジアの各地に住む淡水魚を研究し図鑑を作るのが目的だそうです。
限られた予算しかなく8帖ほどの研究室で研究をしている姿にとても感動しました。
もっと日本とカンボジアの国から予算と設備を出すべきだと思います。

佐藤智之さんに連絡を取らせていただき、ブログのリンクを貼る許可を頂きました。
興味が有る方は下記のリンクよりブログの訪問をお願いいたします。

http://cambodia-fishes-life.blogspot.jp
ブラックアウト神戸に出品する用品です。

=========用品===============
【旧ビバリア】ログシェルターM 500円
【旧ビバリア】ログシェルターS 300円
【旧ビバリア】バスキンググシェルターミニ 300円
【旧ビバリア】コーナーディッシュXL 800円
【旧ビバリア】コーナーディッシュM 500円
【旧ビバリア】コーナーディッシュミニ 200円

=========エサ===============
シルクワームS 90匹+α  500円
シルクワームM 60匹+α 500円
デュビアS 100匹+α  500円 (在庫10個)
デュビアM 50匹  500円 (在庫3個)
デュビアアダルト 30匹(♀20+♂10) 1,000円 (在庫3個)
ジャイミルLサイズ 100匹 500円

=========小動物、虫============
ブラベルスアポロトス Sサイズ20匹 500円 (ペットゴキブリ)
ブラベルスアポロトス Mサイズ15匹 500円 (ペットゴキブリ)
スキニーギニアピッグ 黒系♂ 12000円 (モルモット)
スキニーギニアピッグ 黒系毛多♂ 6000円 (モルモット)
アフリカチビネズミ ♀生後約1か月 3500円 (在庫4匹)