夏時期だと、爬虫類をエアコン管理でしている私としては少し心配ですが、もっと深刻なのは熱帯魚を飼育されている方

水の循環が大事な魚とかはかなりの痛手になると思います。
私の家には太陽光発電が付いているので日中の晴れた昼間なら大丈夫なのですが、夜、曇りの日を想定したなんらかの対策も考えたいと思います。
関西のみなさん、再度ヤシマ作戦(約20%節電)を決行し今現在の発電エネルギーでまかなえるようにがんばりましょう!!!!
http://jp.reuters.com/article/JPpolitics/idJPTYE83G02S20120417