コオロギを大量にストックしている人のほとんどは衣装ケースかコンテナBOXを使っているとおもいますが、その中に100均で3個セットで売ってる小さなタッパを入れちゃいます。
しばらくすると、その中に10匹ほど入っていますので、蓋をしてフトアゴちゃんの所までもっていきます。
すると、こんな感じで食べてくれます

で、フトアゴちゃんが食べなくなったら蓋をしてコオロギBOXに戻します。
私の場合は小さめのタッパ3個と10cm×5cmのタッパを入れています、ある程度数を調整できるので便利

タッパも入れっぱなしでオッケーです。
この方法で、心配していたフトアゴの食欲も
今は1日20匹以上食べるようになりました
床材の誤食もなく餌をあげれています

あくまでも私流なので、もっといい方法があるのかも知れませんけど、、、

餌やり以外でも、こんな便利な方法をシッテルヨ
って方は是非教えてください~♪
