長男は今年小学3年生になりますが、
学校の授業で 
漢字学習が優先順位が下がっているためか
同じ漢字を書く回数が少ない
宿題も復習ではなくて
習ってないものまで出されてしまい
端末に書き込むので
よくある漢字練習帳のような反復練習は
やらないで終わります。





自宅でも、親は忙しく
なかなか時間も取りづらいので
じっくり見てあげられない方も多いと思います





長男は、そんな学習の仕方に
もう1回だけ練習したって
覚えられないよー泣 と
お手上げ状態になっています。







ただでさえ子供たちは
学校以外の時間も
習い事などで忙しくしているし
漢字の学習はますます疎かになる一方です






漢字は、テストでは1番点数が稼げるものだし
問題も漢字が読めないと理解できません。
勉強以前の基礎がキチンとできないのは
どうなんだろう?と
本当に疑問に思います。







覚え方は色々ありますが
それだけでは意味がありません。
しっかりと書くことができないといけません。






やはりキチンと身につけるには
たくさん書いて反復練習し
字に触れる時間を増やすこと!



 
漢字が疎かに扱われてしまうのを
少しでも防ぐ環境作りのお手伝いができたら
いいなと思っています






★教室について質問、お問い合わせは
下記をクリック