【⚠️よく陥るパターンなので注意しましょう⚠️】

画像にも書きましたが、
よく見かけるフレーズで
『◯◯するだけで成績が上がります!』と
いうものがあります。


この文章を正しく解釈すると

『◯◯だけで 
"普段の子どもが頑張って取り組む『行動』があれば"
成績が上がります!』



というものになり、
行間には必ず『子どものがんばり』がない
変わりません。




例えば、

これを見るだけで頭が良くなる!と言うのが
あるとして



ただその対象を見るだけでは
頭はよくならないですよね?




それを見て理解し、
勉強する努力や『行動』があってこそ
頭が良くなります。




人間楽したい生き物で、
新しい行動を起こそうとする時は
現状を維持したいと思う
脳の働き、抵抗があります。
決して悪いことではありませんし
できれば楽して願いを叶えたいですよね(笑)




しかし、物事の道理としては難しい(笑)



やはり、自分が動かないと変わらないし、
まやかしはないので
魅力的なフレーズが出てきたら
その間にある行間を考えるのが大切!




願いを叶える1番の"肝"がありますよ!





筆跡診断に関しては
字を書くことは
『脳にイメージを上書きする行動』です。




脳をフル回転させて、字を書く行動をすると
目には見えないけれど確実に存在する
潜在意識に刺激を与え、
普段叶えるための努力の仕方が変わり
よい結果が現れます。




しかも無理なく!自然に!
それは筆跡だけ変えているから。
頭で考えて変えようとしていないから
苦しくないですよ!




文字は人なり!
自分を客観的に見られる筆跡診断は
おもしろいです!





★教室について質問、お問い合わせは
下記をクリック