"漢字を正しく覚えて

きれいに書けるようにさせたいんです"





単発で書き初めレッスンをした時に

受講された生徒さんお母さんが

継続して習いたいと話してくださいました。


 




学校で放課後に

漢字検定を受けたい児童を対象に教室があり

参加をしていて

できれば

字を書く速度も早く書けるように

なってもらいたいとのこと。

とても熱心に考えていらっしゃって

素晴らしいことですね。






学校では

漢字を習う時には

大体はテキストを使い

書き順を覚えて反復練習をします。

時々漢字テストなども行って

先生に⚪︎をつけてもらいます。






各学年ごとに

習う漢字の数が決まっているので

それをこなすためには

毎日違う文字を練習する必要があります。






漢字や字を書くことが苦手だと

覚えていくのが追いつかなくなり

書き順などを間違えてても

一度終わってしまったら

後は誰も教えてくれません。





復習もなかなか自分では出来ないですしね。






基本的に覚え方は様々ありますが、

やはり課題を反復練習をして

その繰り返しで

自然と正しい書き順も覚えられ

習った漢字はしっかりと身について

正しくきれいな字で書けるようになります。





後はお子さんが

字を書くことが楽しい!

と思えるかどうかも大切です。





書き順は、

字の流れをたどり

正しく書く事で字がきれいに書けるために

存在します。





書道教室では、反復練習する時間を確保して

さらに先生が添削した後も

どこを直せばもっときれいに書けるかなど

学校では、なかなか目が行き届かない

ところまで指導してくれます。






なので、書道教室に通うことで

漢字の読み書きを正しく

かつきれいに書けるように

指導を受けられる事ができ、

本人のやる気次第で

文字は洗練されていきますよ!








筆跡を変えて運気UP!筆跡診断も行っています


★教室について質問、お問い合わせは
下記をクリック
 
 






















目で見る 反復練習