字を書く練習を本格的に始める時期は
いつが良いのか?と
悩む方はいらっしゃいますか?





特に決まりはないですが
最初にひらがなを認識できていて
えんぴつを持ち、ノートに線を書くことに
興味を持ち始めたら
スムーズに練習を進められると思います。





長男は幼稚園年中の時の
ひらがな練習を始めました。



ちょうどこの頃、
園でお友達とお手紙交換が流行り始めて
男女関係なく
折り紙に一言書いて渡すことが主流でした。




息子も、
律儀に返事を書くと言うので
これを機に
ひらがな、カタカナを練習しようと始めました。






子供は、とにかく興味を持つことが大事で
楽しめる事はどんどん取り組み
吸収していきます。
※大人でもそうですよね!






字を書くというのは、精神鍛錬にもなり
後々成長した時に、キチンと机に向かい
目標達成する精神力が身につきます
さらにいえば性格も良い方へ変わります







お子様の様子を見ながら
楽しく進めてみてくださいね!







★教室について質問、お問い合わせは
下記をクリック