私の『未来』は、自分で創る

キャリアも子育ても、私らしく輝く

30代からのワークライフシナジー♡


キャリアコンサルタント
中嶌ゆみです。

 

5歳の息子が季節外れの

インフルエンザA型

発症しました。

 

心配して下さった方

ありがとうございます。ラブ

 

おかげさまで、

やっと熱もさがり

 

息子の活動量も活発になってきました。ニコニコ

 

 

今回、インフルエンザに

なってみて思ったことは

「予防接種」のありがたさでした。

 

5歳の息子は、毎年欠かさず

2回の予防接種を受けているにも関わらず、

 

インフルエンザにかかっています。

 

(保育園の集団生活なので

 もうこれは仕方ないと思っています。)

 

でも、今回は様子がおかしくなって

 

初日に最速で「リレンザ」を処方して

もらったにも関わらず

 

全く高熱が下がらなかったのです。。。えーん

 

しかも、夜寝る前に

解熱剤を飲ましても

39度5分~40度をいったりきたり

まる2日間でした。

 

いつもなら、1日もたてば

高熱も下がってきたり

 

解熱剤もきくのですが

 

今回ばかりは、

いつまでこの高熱が続くのかと

心配になりました。

 

最後は、39度の熱があっても

ご飯を食べていた息子の体力が

何とか打ち勝ってくれました。

 

親子感染だけは避けねばという

プレッシャーと、

夜の寝不足からも

やっと解放されそうですハート

 

あ~。良かったです。

 

 

そんな中、今回お世話になったのも

病児保育のフローレンスさんです。

 

(フローレンスさんは

 病児保育の専門のベビーシッターさんです。

 病児保育まで連れていくことなく

 子どもが慣れた自宅で見てくれます。)

 

フリーランスという仕事上

 

また研修の講師という仕事は

お仕事に穴をあけることがかなり難しく・・・

 

実家が頼れない私には

いつも助けられています。ラブ

 

 

これから、産休に入られるかた

また育休中のあなた

 

復職前に「病児保育」の情報を集めて

 

ご自身のライフにあったものを

使えるようにご準備下さいね~ハート

 

復職後、特に0歳児のときは

今まで熱が出たことがなかったのに

保育園の洗礼をたくさん頂いた記憶が!(笑)

 

またフローレンスさんを使ってみての記事も

アップしたいと思います。

是非、楽しみにしていてください!

 

 

2時間で産休・育休・復職の不安を手放す♡
「あなた」らしいキャリアデザインを考える
秘密の1dayレッスン

 

 2019年10月は満席。次回は11月20日予定です。

 

♡セミナーのお申込みは こちら!

 

ワークライフシナジー

 

 

《 P r o f i l e 》

中嶌 ゆみ ■

 



都内在住 
キャリアコンサルタント・セミナー講師

5歳の男の子のママ 
今は、毎日闘いを挑まれる日々
私のアラフォー体力と反比例中!

大分県 別府♨出身

♡ ♡ ♡
大手人材紹介会社での
約20年間の会社員生活。

やりがいはありましたが
「ワーク」中心の生活でした。

「ワーク・ライフバランス」はなく
私の「ライフ」は完全に小さくなっていました。

3.11をきっかけに、
より私らしい人生を描くために退職。

2012年から、フリーランスとして
私の「ライフ」も育てながら
セカンドキャリアをスタート。

♡ ♡ ♡

リクルートのWORKFIT、就労支援プログラムの
ファシリテーターを通して
大学生、社会人やブランクのあるママたちの
色々な「働きたい!」を支援多数。

法人企業での若手社員や女性のキャリア研修や、
アラフォーママとして、
自身の経験も生かしながら
両立支援研修を講師として行っています。

♡ カウンセリング&研修人数 実績 ♡

♡ キャリアカウンセリング(大学生~50代) 約 3000人
♡ ワークショップ・研修 受講者人数  述べ 2440人

♡ ♡ ♡

「ワーク」中心のアンバランスで
大変だった経験があるからこそ
今は、どちらも大事だと思います。

「ワーク・ライフバランス」より
「ワーク・ライフシナジー(相乗効果)♡」


キャリアコンサルタントとして
一人でも多くの女性が、
ワークライフシナジーを実現して
私らしいキャリアを描く
お手伝いをしたいと思います!