レオ君 予防のトリートメント | わん'sPaPa ケアホームのブログ

わん'sPaPa ケアホームのブログ

ミドル・シニア犬向け介護施設 わん'sPaPa ケアホームのブログです。
その日の出来事やわんPaPaが想うことなどを綴っていこうと思います。

昨日はレオ君のお家にご訪問。
前回は大雪の時にハッスルしすぎて右手が痛くなっていたレオ君でしたが、今日はまずまず調子が戻っている感じ。  いつものように大歓迎のお出迎えの後は、早速リフレ開始です。

トリートメントを始めると、肩甲骨の上部に大きなクリスタルがゴロゴロ 💦  肩甲骨から右手をたどっていくと、管の部分にも大きなシコリが出ています。。。
やはりまだ、先週の後遺症が残っているようで、まずはクリスタルの流しからスタートです。

これはレオ君のグルーミング返し。(笑)
自分がシンドイところを揉み始めると、こうやって舐めてグルーミング返しをしてくれます。(笑)

クリスタルを流し終わると、レオ君のご希望でソファーに移動してのトリートメント。

続いては、1日・2日と東京にはまたまた雪予報が出ていて大きな気圧変化が考えられるので、痛み予防のためのトリートメントです。

背中にある「腎兪」、首の付け根にある「大椎」、肘関節にある「曲池」などのツボに刺激を入れて痛みの予防トリートメントで気圧の変化による体調低下に備えます。

また雪が積もっても、大ハシャギしちゃだめだよ~ 💟


このブログを書いている今、窓の外にはうっすらと雪が積もりだしています。。。
う~ん、天気予報は当たってしまいました。レオ君の体調が崩れませんように・・・


via One's PaPa CareHome
Your own website,
Ameba Ownd