A案 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

通りましたね。



いちこは個人的にとってもとっても迷いましたが

A案

がいいと思いました。



もちろんたくさんの意見もあるし、人の死をどう捉えるのかというのはとても難しいです。


もしいちこ自身が脳死状態になったらそのまま見送って欲しいと思います。
その時に心臓や腎臓を今苦しんでる人の為になるなら提供しても構いません。


ただ、にこがそんな状態になったらわかりませんが。

それでも治る見込みがなく、ただ心臓が動いているだけの状態ならその臓器を他の必要としてる人に与えるというのもいいのかもしれません。


他の子どもの一部となって元気に生きていけるなら。

でもそこはその時になってみないとわかりません。


だから

提供しないといけない義務
なら賛成はしませんが

提供できる権利

という点でA案がいいと思ったのです。



これからどうなっていくのでしょうね。