うちの子 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

さんぞーにはエイコちゃんという妹がおります。

そしてエイコちゃんの娘ひぃちゃんは、にこの同級生になる半年お姉ちゃんです。

エイコちゃん一家はさんぞー実家のすぐ近所(うちは隣の県)に住み、毎日のように実家に行ってるみたいです。

なのでさんぞー家族にとっては

ひぃちゃん=うちの子

なわけですよ。


半年先に生まれてるひぃちゃんは当然の如くにこより何もかもが優れてて、にこが歩こうが言葉しゃべろうが

あぁ~ひぃもそんなだったわ。

ってなもんです。

で、おばあちゃん

にこにとってはひいばあちゃんにあたる方ですね。

なにかと言うと

うちの子はこんなに泣かない

だの

うちの子はこんなことするけどあんたの子はどう?

とか…

さんぞー家族も口にこそ出しはしないもののそんな雰囲気がプンプンします。


そうかい、にこはさんぞー家の子じゃないのかい!
いちこの旧姓名乗らせるぞ!