マスク | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

またインフルエンザの話題です。


ブログでマスクを批判した方がいるそうですね。

彼は外国にいるそうで

そこの人に

「なぜ日本人はマスクをするの?」

と聞かれ

「小心者だから」

とかなんとか答えたそうです。

そして

マスクをするのは不安を煽るから止めて!

とブログに書いてたそうな。←いちこはみてない。


みっともなかろうが、なんだろうがマスクは予防に一役かってると思いますよ。
そりゃ「絶対大丈夫」ではないです。

自転車のヘルメットと同じようなもんで、つけなくても大丈夫だけど、つけといたら安心ってとこじゃない?

町中でおじいちゃんがヘルメットかぶって自転車乗ってるのをみると

かっこいい!

と思ういちこです。


そんないちこはマスクをしてません。
現実問題

マスクがありません!

出遅れた!