月の売上ちゃんと把握できてる? | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

毎月どれだけの売上が上がったのか

もちろん、この”月の売上数字”というのは

ちゃんと見ていると思うんだけど、、、

 

 

月の売上と言っても

『施術売上』『物販売上』と

数字を分けて把握できていますか?

 

 

 

施術の売上と物販売上を

マルっと一緒にしてしまって

数字を見ちゃいないだろうか・・・

 

 

 

 

 

もっと言うと、売上を

今よりも、もっと上げていくために

 

そして不安なくサロン経営を

続けていくために

 

今、自分のサロンの売上は

どうやって作られているのか?

 

をちゃんとあなた自身が理解しておく

って、めっちゃ大事になってくる!!

 

 

 

 

これがオーナーであるアナタ自身が

分かっていないとしたら

 

今以上の売上アップも

そして今の数字を維持していくこと

だって厳しいと思ったほうがいい。

 

 

 

 

 

あなたの今の不安も

売上がなかなか上がらない問題点も

 

そのすべては

数字の中に答えが隠れている

からなんです。

 

 

 

 

 

まずは今のサロン経営の状況下を

何となく・・・で分かった気にならず

ちゃんと数字に落とし込んでみよう。

 

 

 

 

 

うちの継続サポートでも

過去1年間の数字を見て

サロン改革をスタートしています。

 

 

 

そこが分からずして

サロン経営を良くしていくことなんて

出来っこないから。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

数字は苦手・・・

 

大丈夫!

それはアナタだけではありません。

 

 

 

 

 

でもね、数字は苦手だと

そこをほったらかしにして

 

インスタ頑張ったり

ホットペッパー契約したりと

 

集客ばかりを頑張っても

無理なんですよ。

 

 

どんぶり経営から

まずは見直していこう。

 

 

 

 

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