客単価が上がらない「あるある」な理由 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

月売上を伸ばすためには

客数を増やさなきゃアセアセって

 

お客さんの数ばかりに

目がいきがちだったりしませんか?

 

 

 

 

 

もちろんね、圧倒的に

まだまだお客さんの数が

足りていないサロン経営では

 

そりゃ、客数を増やすことも大事だよ。

 

 

でも、

それだけじゃない!!

 

 

 

 

だいぶ落ち着いてはきてると思うけど

7月、8月のように

感染ピークになったりすると

 

せっかくの来店予約も

キャンセルや日程変更になったりで

 

予定より客数が減少してしまった・・・

なんて月もあったりするよね。

 

 

まだまだ、

コロナは終わりませんしえーん

 

 

 

とは言うものの

 

うちのサポートサロンさんたちは

 

客数が予定より減少はしたものの

売上は安定していたり

 

何なら過去最高の売上を上げている

サロンだって存在しているの。

 

 

 

 

 

 

たとえ、客数が減少しても

売上は作れるってことなんだ!!

 

 

 

そう、客数が減少したとしても

来て下さっているお客さんの

客単価を上げていくこと!

 

 

ここを徹底してやっているのだよ。

 

 

 

 

 

 

客単価なんて、

そう簡単に上がらないでしょ?

 

って思っている

オーナーさんも多いと思うんだけど

 

 

客単価が上がらない「あるある」な理由

があるんだよね。

 

 

 

 

 

それはね、、、

 

お一人おひとりのお客さんに

 

あなたのサロンで

提供しているモノ

知られていない!!

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

他メニュー

オプションメニュー

物販

回数券やチケット

 

 

そう、ズバリ!

 

 

今、お客さんが

実際に受けているメニューしか

お客さんは知らない!

 

 

なんてことが実際にあるんだよ。

 

 

 

 

 

シンプルに

知られてないから

オーダーが入らない!ってことに

なってやしまっていませんか?

 

 

 

せっかく、

あなたのサロンで提供できる

メニューがあるにも関わらず

 

知られていないから

そこで売上が作れていないDASH!

 

 

 

一言、申し上げておきますと

 

知られていないモノは

存在しないと

同じことなんだ。

 

 

 

 

あなたのサロンに

定期的に通って下さっているとは言え

 

あなたのサロンの提供しているモノ

すべてを把握しているワケじゃない

ってことね。

 

 

ここ、勘違いしちゃならんのよ!

 

 

 

 

 

 

知られてなきゃ、当然のことながら

 

「それ受けてみたいです。」

「これ、買いたいです。」

 

なんてことを、お客さんのほうから

言ってくれることなんて一生ありません。

 

 

 

 

もちろん、

 

むやみやたらに案内したり

売り込むとお客さんは逃げていく。

 

 

 

 

あなたのサロンでは、

 

必要な人に必要なモノを

届けらていますか?

 

 

ここがさ、

ちゃんと出来ていたら

 

月の売上って今よりもっと

アップしていくんじゃないのかな。

 

 

 

 

常に常に、お客さんの数ばかりを

追いかけずとも...ね。

 

 

 

 

 

 

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