ツールはちゃんと作らなきゃ!だよ。 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

 

お客さまにお見せするメニュー表

 

これって、基本中の基本で

大事なツールなんだけど

 

あなたのサロンでは

 

ちゃんと、お客さんに分かりやすく

そしてあなた自身も説明しやすく

作られていますか??

 

 

 

 

 

ホットペッパーやホームページに

メニューはしっかり掲載しているし

 

それ見てお客さんが予約してくれて

ご来店しているのだから、

 

 

そんなのなくても

大丈夫でしょ?

 

 

なんて、

まさか思ってませんよね??

 

 

 

 

 

 

 

一杯500円のカフェにだって

メニュー表は存在しているのです。

 

 

 

なのに、個人サロンだからってだけで

 

価格がしっかりハッキリ

分かるものがない!!

 

って、ぶっちゃけ

恐ろしいお話だよね💦

 

 

 

 

 

 

だから、次回予約が取れない・・・

回数券が売れない・・・

 

 

なんてことになってやしませんか?

 

 

 

 

口頭だけで説明されたって

お客さんは、

もう何が何だか分からんガーン

 

 

だから、次回予約もせず

 

あなたのサロンのメニューに

ついてもよく分かっておらず

 

リピートされない・・・ってこと

十分にあり得るからね。

 

 

 

 

よく分からないものに

お客さんは

決してお金を使わんぞ!

 

 

 

お客さんに分かりやすく

そして丁寧に

ご案内できるようなツールは

もはや、あって当たり前。

 

 

 

 

ここの手間暇を惜しんで

売上をあげたい!

なんてもってのほかです。

 

 

 

 

 

 

また、今こうしたツールはあるんだけど

 

なんだか使いににくいんだよな~

つて感じているのに

 

そこに手をかけずに

使いにくいまま

ずっと使ってしまっているガーン

 

 

っていうのも

 

売上が上がっていかない要因の

一つになっている。

 

 

 

売上を上げるためのツールに

手を抜くなッ!!

 

 

 

安定して売上を上げ続けている

サロンさんというのは

 

こうしたところにも

細かい気をつかって抜かりないのだ!

 

 

 

こういった、ささいなところから

売上は伸ばしていくことが

出来るのだからスター

 

 

 

 

 

 

 

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