「雰囲気が素敵だったので行ってみたいと思いました♡」 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

先日、継続サポートでのセッションで

オーナーさんが

こんなご報告を下さったんだけど

 

 

「雰囲気が素敵だったので

行ってみようと思いました♡」

 

 

 

なんと、立て続けに

3名のご新規さん

同じことを言われたんだそう(*_*)

 

 

 

 

 

雰囲気が素敵♡なんて言葉

はじめてお客さんから言われたそうで

 

オーナーさんも

とっても驚いていたんだけど

しかも3名のご新規さんに!

 

 

 

雰囲気が素敵♡と

言われるようになったのは

すべての写真の入れ替え

をしたから。

 

 

 

店内写真

施術中写真

カウンセリング写真

アフターティー写真

 

これらを、マルっと

リニューアルしました!

 

 

 

 

うちの継続サポートでは

この写真にもチカラを入れている。

 

 

 

 

だってさぁ

サロン紹介で使う写真って

選ばれる理由の一つだもの。

 

 

 

写真のチカラって

ものすごく大事なワケですよ。

 

 

 

 

この記事に

目を留めてくれている

あなた自身も

 

 

写真に惹かれて

 

ホテルや旅館を選んだり

レストランを選んだりって

 

 

何かを選択するときの基準に

必ずなっていると思うのね。

 

 

 

 

 

だから、、、

 

どんな写真を使うのかが

サロン選びにだって

重要なポイントになっているのよ。

 

 

 

 

 

 

で、ここで

 

気を付けなければ

ならない点が一つある。

 

 

 

 

写真では

 

めっちゃ素敵な店内だったのに

 

ん、、、なんか違う!!

 

 

ってことにならないように。

 

 

 

 

 

とくに、店内は要注意!!!

 

 

 

写真と実際の店内の雰囲気が

違ってしまうと

がっかり感しかないので

 

写真さえ、素敵に撮っておけばOK!

 

ってならないようにしなきゃです。

 

 

 

こうなると

もちろん、リピートもされませんよ。

 

 

 

もう今は、施術だけで

リピートするか、しないか

ってならないから。

 

 

店内の空間も含めて

良し、悪し、を判断されちゃいます。

 

 

 

 

 

 

うちの店内は、めっちゃ狭くて…

うちは和室をサロン部屋にしているから

 

って、物理的に

どうにもならないこともあるけれど

 

そこも、ちょっとした工夫や

”癒されポイント”を取り入れるだけで

ステキに様変わりできるキラキラ

 

 

 

うちの継続サポートをスタートすると

9割のサロンが

写真のテコ入れをしていきます。

 

 

 

 

そのくらい、写真のクオリティで

集客する客層も変わってくるのよね。

 

 

 

 

 

だから、今回ご報告してくれた

サロンさんのように

 

店内をテコ入れして

写真も撮り直していくことで

 

理想としているお客様に

 

雰囲気でも選ばれるサロンになれる💛

 

 

 

客単価を上げていきたい

価値で選ばれるサロンになりたい

理想のお客さんに来ていただきたい

 

って考えているのであれば

 

尚更、今使用している写真の見直し

はしていったほうがいい!

 

 

 

自サロンのクオリティを

上げていくことが

 

ほしい結果

つながっていくからね。

 

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>
ひとりサロン×女性オーナー
のための無料メール講座
こちらからどうぞ

下差し