回数券はリピート購入されるものだよ! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

 

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

回数券やチケットは、

売れてその回数分が終了したら、

 

お客さんもそのまま、

サロンを卒業してしまう・・・💦

 

 

 

いや、それ、

ちょっと待って!!

 

 

 

 

 

 

回数券やチケットだって、

リピート購入はあって

当たり前だよ!!

 

 

 

 

回数券もリピートもなし!

そこから再来店もなし!って、

 

それ、せっかく、

あなたのサロンの上顧客さんに

なるであろうお客さんを

 

失客してしまっている・・・

なんてことに、

なってやいませんか?

 

 

 

 

 

あなたのサロンで

回数券やチケットが

リピート購入されない最大の原因

ここにあるかもです。

 

 

 

 

 

①売り方に問題あり!

 

 

いやぁ、回数券やチケットは、

安さだけを強調して

売ってしまっていませんか?

 

 

これってさぁ、もはや、

お客さんにとっては、

 

安かったからお得だったから買いました!

ってことになっているからね。

 

 

 

 

 

 

②リピートする仕組み

出来ていない。

 

 

回数券は、リピートできるような作りや

仕組みにになっていなきゃ、

 

もちろんだけど、

リピート購入などないからね。

 

 

 

回数券やチケットが

終わった後のことも考えて

作らなきゃ!だよ。

 

 

 

 

 

③あなた自身が

何のための

回数券なのかが

理解できていない。

 

 

まさかと思うけど、

サロンの売上のためとか

お得だから売りやすいとか、

 

自分のことだけを考えて

回数券やチケットが存在している・・・

なんてことになっていませんよね?

 

 

 

お客さんにとって、

その回数券がどう良くて、

 

なぜこの回数券に

価値があるのかってことを、

 

まずは、

あなた自身が理解できていなきゃ、

それはお客さんにだって伝わっていない。

 

 

 

 

 

 

うちのサポートサロンさんたちは、

 

ボディであろうと、

フェイシャルであろうと、

もみほぐしであろうと、

 

回数券やチケットが

存在しているサロンさんでは、

 

回数券のリピート購入は

もはや当たり前で、

 

そして、ちゃんと理想のカタチで

その回数券も使われているから、

 

お客さんの変化もあり、

お客さんから、

とっても喜ばれているんだ。

 

 

そして、回数券で通うお客さんが

またお客さんを紹介してくれて、

 

その方も回数券を

購入して通ってくれる

なんて嬉しい流れも出来ている💛

 

 

 

 

その場しのぎの売上のためだけに

回数券やチケット売りをやってしまっている

なんてサロンさんは、

 

 

まずは上記の3つを見直して、

 

回数券やチケットの価値を

ちゃんと上げていくことで、

 

結果的にあなたのサロンの

売上アップにもつながるし、

お客さんの喜びも、

もっとアップするはずよ!

 

 

 

 

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