【何したの?】時間に余裕ができてるのに売上アップしたサロン。 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ひとりサロンって、

どれだけ施術をこなすかで

売上が変わってくるのは当然。

 

今以上に売上をあげるには、

もっと客数を増やして

施術を増やさなきゃいけないの?

 

いや、今以上は

体力的にも無理だよ。。。

 

 

そんな状況下のオーナーさんも

いらっしゃるでしょう。

 

 

限られた時間内で

ロボットじゃないんだから

体力にだって限界はある。

 

 

 

私の抱えている

サポートサロンさんでも、

同様な状況に陥ってしまった

サロンさんもいます。

 

 

ヒマが続き、毎月の売上ばかりが

心配だった頃から比べれば、

嬉しい状況ではありますが、

 

さらに上のステージに!と

目指す目標が

上がっていくんですよね。

 

 

で、もちろん、このタイミングで

目標を上げて

次のステージに上がる戦略を!

 

 

何をしたのかと言うと、

 

ここで、また

メニュー改革です。

 

2度目のね。

 

あらためてメニューを

見直していきました。

 

 

当たり前だけど、

オーナーさん自身の実績も

スキルも上がっているわけだから、

それ相当のメニュー構成や

価格にしていかないとね。

 

 

そこには、

あらたな手技も取り入れて、

施術時間の短縮&価格アップ

したメニューを作り上げました。

 

 

結果的に、びっくりするほど、

オーナーさんの時間の

ゆとりができました。

 

いや、ホント『ゆとり』って大事だね。

 

余裕が出来ると、

すべてが上手くいくんじゃないか

ってくらい回りだす。

 

 

既存客にも、

価格帯アップについてお伝えするとき、

ビクビクすることもないし、

逆に、堂々とお伝え出来ているんです。

 

 

9月から新メニューリリースしていて、

10月も集計してから数字が分かるけど、

メニュー改革により、

月の売上は、これまでに

プラスして15万~20万ほど

上がっています。

 

 

コロナで、本来ならば

今年のゴールデンウィークあたりから

の予定だったけど、

そこだけ時期はズレましたが、

 

コロナ禍だからこそ、

休眠客へのアプローチが成功して

休眠客がまた通ってくれていたりするので、

結果オーライです。

 

 

コロナ禍だからこそのメッセージを

ちゃんと作り上げているのも

成功の秘訣になっている。

 

今までとは、違うメッセージで

集客できますからね。

 

だって、新しい生活様式で

人々の生活は一変したと

言っても過言じゃないくらい、

 

だから、そこに付随した

新たなお悩みが

生まれているんですから。

 

 

もうコレ以上の売上は無理だよな・・・

って諦めちゃうのは勿体ない。

 

 

売上の天井を決めつけると

絶対にそれ以上には上がらないし、

 

今一度、メニュー構成の

見直しをかけるタイミングでも

あるかもしれまんよ。

 

 

 

 

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