まわりは畑の地方サロンでもチラシで12名の集客! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

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ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

9月15日に

新聞折込で2970枚を配布。

 

この2970枚から、

 

9月の新規予約 2名

  +

休眠客からの予約 2名

  +

10月の新規予約 8名 (10/9現在)と、

 

2970枚のチラシから

新規10名+休眠客2名

計12名の集客ができました。

 

 

 

これは、タイトルでも書いていますが、

まわりは畑多しの

地方サロンさんの数字です。

 

 

今どき、チラシで

新規集客なんてできるの?

 

って思われている

サロンオーナーさんも多いですよね。

 

 

チラシって、配布して1ヶ月経たずして、

このスピードで新規集客できるんです!

 

 

とくに、地方サロンさんは

やったほうがいい集客ツールです。

 

 

もちろん、単にチラシを撒いたら

集客出来るってわけじゃないけどね。

 

 

こちらのサロンでは、集客する前に、

サロンコンセプトから、

メニュー構成から、価格帯まで

すべての見直しをかけて今に至ります。

 

 

そして、

このオーナーさんのすごいところは、

 

ウリメニューを

作り上げている最中に、

実際に49人の女性から

アンケートを取ったことです。

 

 

このアンケートで、

今、通ってくれているお客さん、

もう来店されていないお客さん、

オーナーさんの知り合いの女性たち、

合計49名の女性(サロンターゲット層となる方)

からリアルな回答を頂きました。

 

 

お客さんの頭の中の

サービス価値感が、

改めてこのアンケートで実感できて

オーナーさんも驚いておりました。

 

 

施術者とお客さんの頭の中は

一緒ではない。

 

提供する側だけの視点だけで

考えてしまうと

本当のお客さんの欲求が

なかなか反映されて

いかないのですよね。

 

 

それにしても、このとき、

49名もの方から

フィードバックがもらえている

オーナーさんって、ほんと凄い!!

と感心してしまった。

 

 

貴重な声を参考にさせて頂くことで

当初考えていた方向性とは

少し違う戦略になり、

 

ここが生かされて、今こうして

サロンをリニューアルできたのです!

 

 

この経緯があって、サロン軸を固めて

チラシが完成しました。

 

 

あっ、でもチラシ作りも大変でしたね^^;

 

チラシに載せるメッセージも

しっかりとオーナーの

言葉で書いていくし、

 

店内写真や施術写真も、

1回でOK出せず、

何度か撮り直したり、

 

オーナーさんが弱音を吐くことは

一度もありませんでしたが、

ほんと大変だったと思います。

 

 

でも、だからこそ、

このサロンを知って頂く神ツールに

なっているんじゃないかな♡

 

 

カウンセリング&ヒアリングも学び、

学んで終わりでなく復習を重ねて、

次回予約も順調に入っている様子。

 

 

先月の9月売上は

過去最高の数字になりましたが、

10月は、さらに売上が上がっています。

 

10月どのくらいまで

売上が上がるか楽しみだわ♪

 

 

 

 

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