最も集客できないチラシはこんなやつよ! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

今どき、チラシで集客??なんて

頭をかしげちゃうオーナーさんも

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

でも、でも、

 

私の抱えている

サポートサロンさんでは、

 

今年の夏も順調に

いや、今まで以上に、

 

じゃんじゃん

チラシで新規集客

できているんですよ、

マジで!

 

 

そのご新規さんたちは、

近くでいいところないかなって

丁度探していた!

っていう方が、グンと増えている。

 

 

近くでっていうのは

自宅の近くってことなんだけど、

 

コロナ禍で、

おうち時間が増えたこともあり、

 

自宅の近くで!っていうところが

重要視されているんじゃないかな。

 

 

 

さらに言うと、チラシ集客は、

ほとんどのサロンが

月のコスト1万円以下ですからね、

 

ほんと、費用も抑えられて

集客できるなら

願ったり、叶ったりじゃないかな。

 

 

あっ、あと、

 

インスタとかブログとか

フェイスブックとか

 

そもそも、

時間やセンスが必要な

SNS集客と違って

 

集客できるスピートも

早いしね!

 

 

 

 

こんなメリット多しの

チラシ集客だけど、

 

ただ、チラシを撒けば集客できる

ってわけではございません。

 

今日のブログでは、

こんなチラシじゃ集客できん!

っていうダメダメの代表的な

事例をお伝えしておこう。

 

 

最も集客できない

チラシはこんなやつよ!

 

  ↓  ↓  ↓

 

メニューの一覧表を

そのままチラシにしている。

 

 

 

これ、新規集客するための

チラシじゃないからね。

 

 

メニュー表をばら撒いたって

新規集客は出来ませんから!

 

 

ピザ屋さんと

同じようなもの作ったって

ひとりサロンの集客には

役立ちません。

 

 

チラシに掲載するメニューは、

サロンの看板メニューのみ。

 

うちのサロンは、このメニュー!

っていうウリメニューを

載せるんですよ。

 

 

集客できるチラシって、

 

サロンのウリや強みが

しっかりと詰め込まれた

たった1人に向けたラブレター

であること♡

 

 

ただサロンのメニューを

詰め込んだ紙切れじゃあ、

ご新規さんと出会うのは難しいのよ。

 

 

 

それから、、、

 

これは、私のブログでも

散々お伝えしていることなんだけど、

 

フリー画像を使うな!

 

 

あなたの手技でない写真を

ばら撒いてどうするの?ってことです。

 

 

例えば、こんなフリー画像ね。

※このフリー画像自体を

否定しているわけではございません、はい。

 

 

 

自分の施術と似ているし、

イメージで使っている・・・なんて、

単なる手抜きでしかない!

 

 

 

例えばだけど、

飲食店で自分のところで

作っているオムライスを

オムライスと分かればいいやって

フリー画像を使ったりしませんよね?

 

 

 

 

何時間も煮込んだデミグラスソース、

卵のフワッとろ感、

そしてその一品を

さらに美味しそうに魅せるお皿まで、

 

すべてにこだわったシェフ渾身の一皿を

フリー画像のイメージ写真でいいや・・・

なんて思うお店はないでしょう?

 

 

施術だって、同じですよね。

 

 

施術にプライド持っていたら

自分の技術を

フリー画像のイメージ写真でいいや・・・

なんて思えないんですよ。

 

 

だから、集客できないんだ!

とも言えるのでは?

 

 

 

チラシ集客やってみたけど、

全然ダメだった・・・

っていうサロンさんも、

上記の点を見直してみて。

 

チラシで集客、

令和の時代の今も

しっかり新規集客できています!

 

 

 

 

 

無料で学べる!サロン集客×経営

こちらからどうぞ↓

個人サロンの勝ち抜き方

 

 

 

「集客に追われない」
「不安と焦りから解放」
「お休みも充実」を実現した!

ダウン    ダウン    ダウン

オーナーさんの声はこちらから