半月で新規客6名!そこにかかった経費は1万円以下です。 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

13日の朝、継続サポートサロンさんから

こんなメールを頂きました。

 

 

 

今月に入って今の時点で

新規様が6名予約入ってきています。

 

 

約半月で、

なんと7月の新規客は6名。

 

 

で、この頂いたメールには

続きがありまして、

 

あっ、もちろん

全部は公開できないので

一部のみですが、

 

チラシもまいたその日に連絡きたりと。。

前に発注したチラシが

残っているのでそれを配っています。

 

 

そう、この6名のご新規さんは

チラシからの集客なんですよ。

 

 

でね、もっと言うと、

 

私のサポートサロンさんたちで

チラシ集客にチカラをいれている

オーナーさんたちは、

 

ほぼほぼ、自作チラシなので

デザイン料もかかりません。

 

 

もちろん、構成は私が行っているので

「売れるチラシ構成」になっています!

 

 

それで、印刷はラクスルで入稿して、

ポスティングは自分でやっちゃうから、

かかる経費は、1万円以下で

集客できているんです。

 

 

すごくないですか?

 

 

チラシ撒いたその日に予約が入ったり、

本当に、チラシの集客力って

バカにできませんから!

 

 

フォロワー数を毎日増やして、

かかさず投稿して・・・なんて、

無料で簡単にと思えるSNS集客より、

よっぽど集客できるのが早いし、

やることシンプルだし、

何より、地域密着で集客できますからね。

 

 

コロナ禍で、なるべく自宅近くで探したい

という欲求が増えているのです。

 

 

そこに、チラシは

ぴったりハマる集客ツールです。

 

 

 

そして、チラシもね、

一度作成したら、ハイおしまい

ではなくて、

 

定期的に見直しを入れて、

中身をどんどん進化させています。

 

 

こちらのサロンさんも、

さらに進化させた

新バージョンのチラシが

やっと出来上がりました。

 

今回の新チラシは、

オフライン×オンラインの融合だから、

また、新たなニーズも掴めそう。

 

 

そして、客単価も上がります!

 

 

チラシについては、

このブログでも色々書いているけど、

 

売れるチラシのポイントは、

 

こっちの記事にも書いているので

ぜひ、読んでみて!

   

  ダウン     ダウン