せっかくの店内ポップが台無しに? | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

売りたい商品や

キャンペーンなど、

サロン内でポップを作成して

 

顧客にお知らせしている

サロンさんも

多いのではないでしょうか?

 

 

私のサポートサロンさんたちも、

商品やキャンペーンなど、

力をいれるご案内に

このポップを活用しています。

 

 

ポップ広告のチカラって、

本当にバカにできませんから、

 

ただ用紙にキャンペーン内容を

書いただけなんてものではなく、

 

立体的にデザインしてみたりと、

かなりエネルギーを使って

作成していきます。

 

 

だって、やっぱり

パッと見の

インパクトって大事でしょ♥

 

 

 

 

さて、この店内ポップですが、

サロンによっては

せっかくのポップが

台無しなんてことも。

 

 

気をつけなければならない

ワースト1は、、、

 

ポップがありすぎの店内

 

 

 

ポップを使って、

あっちにも、こっちにも、

いろんな情報がありすぎるのは

結果的にマイナスになります。

 

 

あなたも、こんな経験ありませんか?

 

 

情報量の多さに、

頭が混乱する

 

見ているだけで

お腹いっぱい

 

 

 

私も、これまでにプライベートで

訪れたサロンの店内で、

ポップがありすぎて、

どれにも目が留まらなかった

という経験が山程あります。

 

 

 

期間限定のキャンペーンなど、

サロンとしてもイベントとして

大きく売上をあげたいときは、

 

そのキャンペーンだけのポップ

に絞ってしまい、

すべての顧客の視点を

集中させるべきなんですよ。

 

 

また、サロンさんによっては、

いらっしゃるお客さんに合わせて

店内のポップを

張り替えることもあるくらいです。

 

  ↑  ↑

手間はかかりますが、

お客さんの受けているメニューや

好む商品を見極めて

敢えてお客さんに合わせたものを

ポップを使って見せていくので、

これも、かなり効果的ですよ!

 

 

ちょっとした手間で

お客さんのほうから

興味を持ってもらえて、

質問とかされると

断然、紹介するのもラクだしね。

 

 

 

こういった

ちょっとしたことができるのも

ひとりサロンの良いところ。

 

 

あなたのサロンのポップ、

情報量ばかりになって、

売りたいものが

売れない原因の一つに

なってやしませんか?

 

 

あぁ、それから

メーカーから配布された

ポスターって魅力ないからね。

あっ、言っちゃった。。。

 

 

配布されているものって

多くの場合、

目に留まらないんだよね~

 

 

冒頭でもお伝えしたように

パッとお客さんの

視線が留まるものでないと。

 

 

上手く使えば

店内ポップは、

あなたの代わりをして

売上を上げてくれるもの

になるよ。

 

 

12月は、キャンペーンや

特別な商品を売ろうと

計画していると思うけど、

ぜひ、いつも以上の

売上をあげるためにも

ポップのちからを使ってみてね。

 

 

 

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