本日は、弊社の継続サロンサポートを
受けて頂いたサロンオーナーさんより
どんなサロン経営状態から、
継続サポートを受けて、
どんな変化があったのかを
お聞きしましたので、
そちらをシェアさせて頂きます。
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※ひとりサロンオーナーさんです。
サロンをオープンしたものの、
見込み客もいなくて、
新規集客の打ち出し方なども
全く分からず、
とにかく相談する相手もいない中で、
不安しかない状態が続いていました。
そんな中で、
コンサルも探していて
岡松さんを見つけました。
ちょうどのタイミングで
岡松さんの単発講座の募集があり、
すぐに申し込みました。
受けてみて、
すぐにでも継続サロンサポートを
受けたほうが、
不安からも抜け出せる、
早く結果も出るだろうと
思い切って
すぐに継続サロンサポートを
お願いしました。
◆継続サロンサポートを受けてから、
具体的にどんな変化がありましたか?
とにかく、
毎月の集客数が格段にアップ
したこと!
そして、
売上も毎月順調にアップ
してきました。
コンサルを受ける前と比べると、
月の売上は+46万アップ
になりました!
お願いした当初は、
本当にサロン経営が
上手く続けていけるのか
という不安がありましたが、
当初の売上目標を超えて、
今はそこから倍の売上を
目指しています。
自分の目指す目標もアップ
しています。
そして、
初回は安くしないと
お客様を集めることが出来ないと
思っていましたが、
岡松さんは、
安売りを推奨しないサポート
だったので、
安売りで新規集客することなく、
それでもお客様に来て頂けること
を改めて実感しました。
◆これから岡松の継続サロンサポートを
受けようと思っている
オーナーさんに一言お願いします。
手探りでサロンを経営されている
サロンオーナーさんにですね。
不安なところを
毎回サポートして頂けるので、
毎回コンサルを受ける度に、
やるべき行動と方向性が明確になり、
迷わず進めていくことが出来ます。
私は継続サポートを受けていなかったら、
今の売上はなかったと思います。
早い段階で受けて本当に良かった。
実は、知人がコンサルサポートを
入れていることを
当初びっくりしていましたが、
これだけ売上が上がれば
お願いして良かったね!
と言われています(笑)
本当に思い切って
岡松さんにお願いして良かったです!
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村上さんは
小さなお子様が
二人もいらっしゃる中で、
売上を上げ続けていくこと
が出来ました。
ひとりサロンであっても
仕組み化を創り上げていく
ことは必要です。
集客する前に、
まずはサロンの土台を整える!
ここがなければ、
どんなに頑張って集客したところで
売上を上げていくことは困難です。
そして、、、
価値で売れるサロンになれば、
サロン人生は好転していきます。