ペットと飼い主、咬み合わないを噛み合わせる | アニマルコミュニケーション-動物の気持ちを聞く

ペットと飼い主、咬み合わないを噛み合わせる





こんばんは。木野村です。


動物の気持ちが分かっても、どうすることも出来ないことがあるんだけど。


それでも「分かり合えた」ことが、重要だったりするんだと、思うんです。







本日、急遽「ペットと日常会話のできる飼い主になる」を、開催してきました。


本日の話題は、11歳の熟女猫のこと。


熟女は、甲状腺を患っております。


このところ、食が進まず体重が減って、飼い主さんは「何か食べられるモノはないか」とモンモンと。






熟女に聞いてみました。


彼女が言うには「元気はなくて、体調が悪い。」


何が食べられるか尋ねると、ほぼ全ての缶詰が「食べられる」と言う。


んじゃ、食が進まないのは何故だ?


「今出している缶詰が気に入らないの?」と聞いてもノー


「食べないのは、体調が悪いから?」と聞いてもノー


ん?


彼女は、「少量しか食べていない」と思っているのか?






「私は、おなかいっぱい食べている」そうだ。


「どの缶詰も、おなかいっぱい食べられる」


「食べられない」とは思っていない。


だから、「食べないのは、体調が悪から?」と聞いてもノーと応える。






人間側は、いつもより少量だと「食べられない」と思うんだけど。


彼女は、「どんな缶詰もお腹いっぱい食べている」と思っているんで、話が噛み合わなかった。


「そっかぁ、本猫はお腹いっぱい食べているんだ。」と分かって、


「そっかぁ、ママはもっと沢山食べて欲しいと思っているんだ。」と分かったとしても、


食が進むわけではないのだけど・・・


分かり合えると、お互いが今までよりも愛おしく思える。


そっから先は、人間の子供を育てるのと一緒なんだろうな・・・大人の腕の見せどころってとこかしら。






 関連記事


ペットと日常会話のできる飼い主になる









$ペットと話す アニマルコミュニケーション 人と動物の健康
【 例えば 】携帯電話で話すように
お留守番しているペットへ
「ゴメン、帰るの10時過ぎる。帰ったら直ぐご飯にするね」


トリミング中のペットへ
「シャンプー終わった?じゃ、3時には迎えに行くからね」



こんな会話ができるようになったら、楽しいと思いませんか?


6・7月のセミナー予定
【6月】6/21(土)& 6/23(月)、6/22(日)& 6/24(火)

【7月】7/14(月)& 7/15(火)、7/26(土)& 7/27(日)


「ペットと話せるようになった飼い主さんの声」





☆Platform ones-one



◆-◆-◆  TEL  :090-8516-0479 ◆-◆-◆



ペットと話す アニマルコミュニケーション レイキ講座/板橋

営業時間:10:00~20:00/不定休

講座/セッション会場グリーンカレッジホール

E-mailplatform@ones-1.com

Skype
ones-one



飼い主がペットと話すアニマルコミュニケーション

木野村でした。