続・広島観光
昨日の続きで、平和記念資料館から回りました。
原爆の破壊力や悲惨さを物語る映像や展示物があって、色々考えさせられるわ。
原爆は危険だ!恐ろしい兵器だ!原爆反対!
広島は長崎と共に世界で2ヶ所だけの被爆地だから仕方のないし、
その悲惨さを伝えて、核開発をやめさせることが役割かもしれんけど、
世界平和が原爆撲滅に特化されてるのがちょっと違和感あったな…
原爆ドームのすぐ横にあったのが、去年までで役目を終えた広島市民球場。
自由にスタンドに入れたので、記念に入ってみた。予想通りの狭さだった。
この場所は今後はどう使われるんだろか?

さらに隣には、広島城がそびえ建っている。
原爆で全壊したため、戦後に建て直されてる。

まあ、ただの資料館だね。
説明文が貼ってあるんだけど、何が言いたいのかようわからんかったので、
途中から説明文は完全にスルーして一通り見てすぐ出てきちゃいました。
昼飯はまたしてもお好み焼きを。まあまあかな。
これはうまい!って感じるお好み焼きに出会うことはあるんだろか?
そのあとは、2時間ほど電車に揺られて福山へ到着。
本日、2城目となる福山城を落とし入れました。
福山城も戦災でなくなったため、天守閣の中は博物館に。
その名も福山城博物館。なんという潔さだろうか。

駅から徒歩1分の驚くべき駅近物件。
それでいて、入館料は200円とお得です。
倉敷に着いたら辺りは暗くなってたので、美観地区はようわからんことに。

そもそも、美観地区はどこを見ればいいのだろうか?
ホテルから徒歩1分で美観地区なので、明日の朝に散策してみます。
明日でついにこの四国・中国制覇の旅も終わってしまうのか。
あっという間に過ぎていったな。ちと寂しいな。
明日の予定
・明るい美観地区を見る
・世界遺産の姫路城で城攻めフィナーレを飾る
・明石で明石焼を召し上がる
・神戸で神戸牛を召し上がる
・飛行機に乗って帰る
原爆の破壊力や悲惨さを物語る映像や展示物があって、色々考えさせられるわ。
原爆は危険だ!恐ろしい兵器だ!原爆反対!
広島は長崎と共に世界で2ヶ所だけの被爆地だから仕方のないし、
その悲惨さを伝えて、核開発をやめさせることが役割かもしれんけど、
世界平和が原爆撲滅に特化されてるのがちょっと違和感あったな…
原爆ドームのすぐ横にあったのが、去年までで役目を終えた広島市民球場。
自由にスタンドに入れたので、記念に入ってみた。予想通りの狭さだった。
この場所は今後はどう使われるんだろか?

さらに隣には、広島城がそびえ建っている。
原爆で全壊したため、戦後に建て直されてる。

まあ、ただの資料館だね。
説明文が貼ってあるんだけど、何が言いたいのかようわからんかったので、
途中から説明文は完全にスルーして一通り見てすぐ出てきちゃいました。
昼飯はまたしてもお好み焼きを。まあまあかな。
これはうまい!って感じるお好み焼きに出会うことはあるんだろか?
そのあとは、2時間ほど電車に揺られて福山へ到着。
本日、2城目となる福山城を落とし入れました。
福山城も戦災でなくなったため、天守閣の中は博物館に。
その名も福山城博物館。なんという潔さだろうか。

駅から徒歩1分の驚くべき駅近物件。
それでいて、入館料は200円とお得です。
倉敷に着いたら辺りは暗くなってたので、美観地区はようわからんことに。

そもそも、美観地区はどこを見ればいいのだろうか?
ホテルから徒歩1分で美観地区なので、明日の朝に散策してみます。
明日でついにこの四国・中国制覇の旅も終わってしまうのか。
あっという間に過ぎていったな。ちと寂しいな。
明日の予定
・明るい美観地区を見る
・世界遺産の姫路城で城攻めフィナーレを飾る
・明石で明石焼を召し上がる
・神戸で神戸牛を召し上がる
・飛行機に乗って帰る