玉置浩二 ビルボードクラシック@東京ガーデンシアターに行ってきました | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

書こう書こうと思いながら、ズルズルと引き延ばし、
すでに何日も経ってしまいました。
 
そう、玉置浩二さんのコンサートに行ってきました。
今回は、クラシックとの共演♪
あの、プロが認める歌のうまい玉置さんと、
豪華なオーケストラ。
これはそそられますラブ
 
場所はガーデンシアター。
ゆりかもめに乗って、有明駅から歩きました。
近いのよ。
ほんの数分。
 
で、まずは腹ごしらえです。
そんなにガッツリじゃなくても、なんか食べておきたい。
そんな需要はかぶるのか、ちょっと小腹を満たす感じのお店は
どこも混んでいました。
なので、フードコートへ。
 
なにかあるかな~?と見ていたら、
なんとなく酸辣湯麵が食べたい気分・・・ラブラブラブラブ
(全然、小腹じゃない汗ガッツリだわ)
 
こちら、1,020円。

フードコートで、ラーメン1杯(酸辣湯麵だけどね)でも、
1,000円を超える時代なのね~。
 
厳しい世の中ね。
 
会場はすぐ隣。
お花もきれいです。
(なぜかお花の写真を撮りたくなる&同じ嗜好の人多し口笛

 
今回は、アリーナの中央くらい。めっちゃいい席です飛び出すハート

写真よりも実感はもっと近い感じ。
表情も見えちゃう。
 

ちょっとズームカメラ

オーケストラの席がいっぱいです。
めちゃ大人数の演奏だな~。
 

ガーデンシアターは、座席が高いところまであるけど、

どこでも見やすくて、音もいい会場だと思う。
このあと、もちろん満員でしたよ~。
 
玉置さんの公演は、ほんとにチケットが取れないあせるあせるあせる
実は、去年何回も挑戦したの。
関東近県以外だったら取れるんじゃないか?と思って、
地方公演もチャレンジしてみたけど、ダメだった・・・。
なので、1年間限定のつもりで、
ファンクラブに入ったのよ~ラブ
 
私か玉置さん、どちらが先かわからないけれど、
歌ったり聴けなくなったりする前に、
一度、彼の生歌を聴いてみたかったの。
(一度、と言わず、今年あと2回チケット取ってますラブラブ
 
とりあえず一度目、念願かなって満足です。
 
途中、ヒットメドレー的なものがあったり、
ところどころ、マイクを通さず、生声で唄ってくれたり、
最後は大好きな「メロディー」で感激飛び出すハート
 
正直、玉置さん自身のことが大好き、というわけではなく、
聴いていて「昔のほうがやっぱり声出てたかな?」なんて、
邪念を捨てきれず聴いていたけど、
なぜか途中で涙がポロポロ・・・えーん
 
なんかね、すごかった。
 
頂いたパンフレット、開けてみたら、特典DVDが入ってました。

 
 

 
今回のガーデンシアター、
行くときは「有明駅」からなんだけど、
帰るときは、ぐるり と反対周りをさせられるのよ。
そうしたら、方向音痴の私は、いつも有明駅に戻れず、
「国際展示場前駅」に着いてしまうの。
そっちのほうが、倍くらい?歩くんだけどね。
なんでだろう???
不思議です。
 
次回、槇原敬之さんのライブも同じココ。
その時は帰りに有明駅に戻れるのか???(笑)
 
まあでも、ちゃんと来られてよかった。
実は直前まで「恵比寿」に行くつもりだったのよ。
恵比寿は、ガーデンホール
ここは、ガーデンシアター
間違えないようにしないとねビックリマーク
 
(なんか名前が似ていて紛らわしいあせる