「時の流れ」を感じる方と感じない方 | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

50代後半、おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

時間は流れていますよね。

確実に。

 

でもたまに、

「全然変わってない!」と思う方もいらっしゃいますね。

変わらないことが良くて、変わったことが悪いとか、

そういう問題ではまったくなく、

シンプルに「違う」と感じるという話です。

 

というのもね、少し前、

朝ドラの『梅ちゃん先生』を観ていた時、

満島真之介さんに似ている人が出てるなぁ~と思ってたの。

10年くらい前の作品よね。

 

同じ時期に『ハヤブサ消防団』をやっていて、

その満島さんと同じか、

逆に今のほうが若いんじゃないかと思えて、

さすがに10年前だし・・・。

これは似ている別の人なんじゃないかと思って検索したら、

両方とも満島さんだった!

 

 

でね、同じ『梅ちゃん先生』で、

田舎から出てきたみつおくんが、とても爽やかな好青年なの。

 

「この子はこのあとどうなったのかな?」

「どんなふうに成長したんだろう?」と思って名前を検索したら、野村周平さん!

少し前に、『夫を社会的に抹殺する5つの方法』に出ていた、

ゲスい夫役の人じゃないですか!

私、それ観てたのよ~。

まったく気が付かなかった・・・あせるあせるあせる

確かにそう言われて見返すと、面影がある・・・。

そっか・・・。

 

まあね、大人になってからの10年と、

少年っぽさが残る頃と大人になってからの比較だと、

確かに10年の時間における変化度合いは違うのかもね。

 

・・・と、思ったのでした。

 

 

そしてまた、最近、

『あぶない刑事』をまたやるというニュースがありましたね。

懐かしいですラブラブ

 

出演者の面々の現在。

みなさん、素敵に年を重ねられています。

確かにね、白髪が増えたり、皮膚のハリが違っていたりして、

年を取ったことはわかるけど、

舘さん、柴田さん、仲村さんは、

まったくテイストが変わってないビックリマーク

すごいです!

「同じ人が、ずっと同じことをやって今に至りました」って感じ。

浅野温子さんは、ちょっと違って、

「あれから色々ありました」って感じ。

 

今、楽しみにしているドラマ『きのう何食べた?』の

シロさんとケンジも、少しずつ年を取ってる。

すごくいい感じで、私も一緒に年を重ねて行ってるって感じがするのよね。

そして、年を重ねるほど、優しくなってるのラブラブ

 

私もね、加齢していくことはしょうがないけど、

せめて人には優しく、

そして清潔感は保とうと思って、

今日もささやかな努力を重ねていますウインク

 

(こういう話題って、

ルッキズムとかで怒られちゃうのかしら・・・あせる

 

※画像はネットからお借りしました