違和感が半端ない〝夢グループ〟卓上クーラーのCM | おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

おひとりさま満喫♪毎日のちいさなこと

50代後半、おひとりさま生活を楽しんで、日々の色々なことを書きとめてます。

最近、おしゃれなCM、上質なCM、きれいなCM、情緒的なCMなどが

姿を消しましたね。

 

まるで、テレフォンショッピングのようなCMが増えました。

会社の社長と従業員が「これ、すごくいいです!」みたいなのですね。

 

そのなかでも、一層際立っているのが、〝夢グループ〟

調べちゃいましたよ~~~どんな会社かって。

結構有名な演歌歌手の方々も抱えて、

コンサートなどもやっているようです。

 

が、しかし!

何といっても印象に残るのが、これです。

夢卓上クーラー。

ちょっとカツラっぽい社長さんと、

地方のスナックのママみたいな方が、

違和感満載の、不自然なやり取りを繰り広げます。

 

どこにも置けて、扇風機より涼しいらしい。

そして、うるおいのある風だから、お肌しっとり、らしい。

 

そして、こんな風に側面の色が変わることも、

ウリのポイントらしいです。

 

そして、違和感の頂点が、このシーン↓

 

初回に限り、4,980円でもう1個ついてくる。

「・・・ということはぁ、(ちょっと考えるそぶり)

1つ 2,490円!

やっっすぅぃ!うれしいぃぃ!」と、甘えた声でおっしゃるのです。

 

昼カラとかやってそうな、

中高年のおじさん(おじいさん?)たちにはモテるんだろうな、

こういうタイプ。

 

でも、最近毎朝これ観てる。

関東だけかな?

 

そうしたら、この間は通訳機も宣伝してた!

どこかで見たことあるような・・・?

 

この時も、「やっっすぅぃ!」って言ってましたね。

でもこのコロナの時期。

海外からも旅行者は来ないし、

海外旅行にも行けない。

あまり今は使い道がないような気がしますが。

売れてるのかな?

 

まあ、こんなことも、大きな企業が儲けがなくなって、

お金のかかるCMも作れないし、

CM枠も買えなくなっているんでしょうね。

 

中小の、普段はTVCMとかやらないところが、

「今だ!」となっているんでしょうかね。

 

しっかし、こんなに気になってしまうというのは、

ある意味、TVCMとして成功なのかもしれませんね。

 

恐るべし!「夢グループ」だな。