最近、おしゃれなCM、上質なCM、きれいなCM、情緒的なCMなどが
姿を消しましたね。
まるで、テレフォンショッピングのようなCMが増えました。
会社の社長と従業員が「これ、すごくいいです!」みたいなのですね。
そのなかでも、一層際立っているのが、〝夢グループ〟
調べちゃいましたよ~~~どんな会社かって。
結構有名な演歌歌手の方々も抱えて、
コンサートなどもやっているようです。
が、しかし!
何といっても印象に残るのが、これです。
夢卓上クーラー。
ちょっとカツラっぽい社長さんと、
地方のスナックのママみたいな方が、
違和感満載の、不自然なやり取りを繰り広げます。
どこにも置けて、扇風機より涼しいらしい。
そして、こんな風に側面の色が変わることも、
ウリのポイントらしいです。
そして、違和感の頂点が、このシーン↓
初回に限り、4,980円でもう1個ついてくる。
「・・・ということはぁ、(ちょっと考えるそぶり)
1つ 2,490円!
やっっすぅぃ!うれしいぃぃ!」と、甘えた声でおっしゃるのです。
昼カラとかやってそうな、
中高年のおじさん(おじいさん?)たちにはモテるんだろうな、
こういうタイプ。
でも、最近毎朝これ観てる。
関東だけかな?
そうしたら、この間は通訳機も宣伝してた!
どこかで見たことあるような・・・?
この時も、「やっっすぅぃ!」って言ってましたね。
でもこのコロナの時期。
海外からも旅行者は来ないし、
海外旅行にも行けない。
あまり今は使い道がないような気がしますが。
売れてるのかな?
まあ、こんなことも、大きな企業が儲けがなくなって、
お金のかかるCMも作れないし、
CM枠も買えなくなっているんでしょうね。
中小の、普段はTVCMとかやらないところが、
「今だ!」となっているんでしょうかね。
しっかし、こんなに気になってしまうというのは、
ある意味、TVCMとして成功なのかもしれませんね。
恐るべし!「夢グループ」だな。