あまりに綺麗なので買ってしまった | へんしん!

へんしん!

コスメレビューやホットクックなど。まったり更新

瓶に入ったブルーのこれ、なんだと思いますか?

 

 

 

 

これ、ジャムなんです…しかもりんごジャムりんご

リンゴジャムって普通黄色~オレンジみたいな色をしてますよね。

 

 

 

 

 

これはタイのアンチャンというハーブを加えることでこういう色になるんだそうです。

つまり天然成分のブルーなんですねー…すごい。

 

 

 

 

※画像はお借りしました

ちなみにハーブティーにするとこんな綺麗な色に!(手前)

レモンやライムを入れると奥の綺麗な紫になるそうです。

 

 

 

 

※こちらもお借りしました。

ヨーグルトにちょっとのせるだけでものすごくオシャレになりそう…

アンチャンそのものはお菓子の着色などにも使えそうですね。