どうせえっちゅうねん! | 今日もごちそうさま

今日もごちそうさま

うち呑みごはん、何作ろう。

って、思わず突っ込みました。


今までも母からの荷物には散々突っ込まさせていただきましたけれど、今日ほどびっくりして笑って、そして困惑したものはありません。


確か先日、「(私の大好きな地元の)お茶、送っておいたよ。」って言っていたので、小さい荷物が来ると思っていたのに、ヤマトさんが持ってきてくれたのはかなりデカイ箱。


なんか嫌な予感。


果たして出てきたのはこちら。・・・というか、この子。



今日もごちそう様♪

・・・・・・・・?


意味不明。前から見ます?


じゃーん。


今日もごちそう様♪

い、犬です。ぬいぐるみです。


ってかさー。子供のときだって一回もぬいぐるみとかお人形とか買ってもらったことありませんけれど?

それに、ぬいぐるみとか苦手だしー。なのに、何故に?箱には、「対象年齢3歳以上」って書いてあります。はい、ワタクシ、確かに3歳以上ですけれど。


それに、体中に貼ってある、ツボに貼るシールみたいなの、一体何??


おぉっ!しゃべるし!!


いろいろしゃべった後、「暇なんだね。」って言った。うるさいわ、ほっとけ!!


かと思ったら、


「かわいいね・・・・僕って。」 だって。ぬいぐるみのナルちゃんですか?!


なんやねん、あんた!!!そして、どうしろというのですか、お母さん!!!


けど、かわいいから、まーくんって名前をつけてあげました。


あ、さっき、さんざんあくびしたあげく、「もう寝るね」といって寝たようです。