5675日目
幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、
「やきもち焼きは、やきもちを焼かせたがる」です。
それでは始めましょう!!
■やきもちを焼く時ってありませんか。
ある特定の人に対して思い入れが強くなればなる程
そんな気持ちになるものです。
やきもち焼きが面倒なのは、
やきもちを焼かせたがるという事です。
なぜそんな行動をするのか。
それは、やきもちを焼いてもらう事で、
自分に対する気持ちを確認したかなるから。
■やきもちを焼かせたがる
とは別に、自分の存在を認めてもらいたい
と言う気持ちは、誰もが持っているものです。
正に承認欲求ですよね。
自分の存在が認められない世界で
人は生きる事など出来ません。
■でも心配する必要は有りません。
この世界で誰からも必要とされない人は
存在しないのですから。
ただその表現方法を間違えたが為に
人生が狂ってしまう人はいます。
■やきもち焼きがやきもちを焼かせたがる
その程度なら大きな問題にはならないでしょう。
でも、自分を認めてもらう為の表現方法が、
ある一定の限度を超えた時は、
抑える必要があるのは言うまでも有りません。
自分を認めて貰うはずの行動が、
逆に自分の存在を消してしまう可能性がありますからね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
■メルマガ配信しています。
5,600日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら