やきもち焼きは、やきもちを焼かせたがる | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

5675日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「やきもち焼きは、やきもちを焼かせたがる」です。

それでは始めましょう!!

  

■やきもちを焼く時ってありませんか。

ある特定の人に対して思い入れが強くなればなる程

そんな気持ちになるものです。

 

やきもち焼きが面倒なのは、

やきもちを焼かせたがるという事です。

 

なぜそんな行動をするのか。

それは、やきもちを焼いてもらう事で、

自分に対する気持ちを確認したかなるから。

 

■やきもちを焼かせたがる

とは別に、自分の存在を認めてもらいたい

と言う気持ちは、誰もが持っているものです。

 

正に承認欲求ですよね。

 

自分の存在が認められない世界で

人は生きる事など出来ません。

 

■でも心配する必要は有りません。

この世界で誰からも必要とされない人は

存在しないのですから。

 

ただその表現方法を間違えたが為に

人生が狂ってしまう人はいます。

 

■やきもち焼きがやきもちを焼かせたがる

その程度なら大きな問題にはならないでしょう。

 

でも、自分を認めてもらう為の表現方法が、

ある一定の限度を超えた時は、

抑える必要があるのは言うまでも有りません。

 

自分を認めて貰うはずの行動が、

逆に自分の存在を消してしまう可能性がありますからね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
5,600日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら