違和感を信じたら、その感覚に従おう | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

5670日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「違和感を信じたら、その感覚に従おう」です。

それでは始めましょう!!

  

■何か変だなぁ。

なんだかしっかり来ないなぁ。

そう感じたことは有りません。

 

ボクは、そんな違和感を感じた事があります。

 

その時は、なんだかしっくり来ないだけなので、

特に問題は無かったのですが、

無視をしていたら後々、大事になってしまいました。

 

正確に言えば、

大事に成る一歩手前で回避できたのですが、

周りの人に迷惑を掛けたのは事実ですので、

違和感を感じた時点で行動しておけば良かったと

反省しています。

 

違和感って体が教えてくれるサインなのですよね。

 

■人生で起こることは、全て必然

だと思ってはいますが、

それは何も対策をせず、

ただ待つだけでは必然と言えないでしょう。

 

回避できる努力をし、

自分の思いや考えを伝えなければ、

それは必然とは言えないと思うのです。

 

今を生きるとは、

常にアンテナを張り何かをすることなのですよね。

 

■そう言う意味からして

違和感を感じたらその感覚に従い

必要な行動を取ることをお勧めします。

 

例えば、一度立ち止まるとか

例えば、環境を変えてみるとかね。

 

あなたは、違和感を感じたことありませんか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
5,600日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら