必要なのは適切なこころの距離 | 幸せになるための『0.1%の成長』

幸せになるための『0.1%の成長』

わたしにとって、幸せとは何だろう。
わたしは今、幸せなのだろうか。

ふと、そんなことを思った、あなたに読んで頂きたいブログです。

4986日目

幸せな人生を送るための『0.1%の成長』は、

「必要なのは適切なこころの距離」です。

それでは始めましょう!!

  

■いつも一緒に居たい。

そう思える相手がいることは、

とても素晴らしいことです。

 

何をするにも一緒

何処に行くにも一緒

離れている時間はほとんどなく

お互い何をしているのかを全て把握している。

 

もし、その様な関係が成立しているなら、

同じ魂の持ち主なのかも知れませんね。

 

■どんなに近しい人でも

四六時中一緒に居たら

気を抜くことができなくなり

きっと息苦しくなるか

もしくはストレスが溜まると思うのです。

 

どんなにお互いが必要だと感じていても

人は一人に成りたいと思う時が必ずあるものです。

要は、息抜きをする時間が必要だということ。

 

スキンシップは大切ですが、

一日中肌を付け合わせたまま生活したら

ストレスが溜まるのと同じことです。

 

■ですので、

適度な距離感を保ちながら

お互い一人になる時間を作ることが、

いつまでも一緒に居たいと思う

秘訣なのかも知れません。

 

愛し合っている関係とは言え、

結局は違う人格を持った人間です。

全てを理解することは出来ませんし、

全てを受け入れることは出来ません。

 

逆に言うと、

お互い理解し合おうとするから良いのであり、

お互い受入れようとするから上手く行くのですよね。

 

無理したところで良いことはありません。

ストレスが溜まるだけですし、

不信感がつのるだけですから。

 

幸せな人生を送るために必要なのは、

適切なこころの距離を置くことなのですよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

■メルマガ配信しています。

 
4,900日以上、毎日更新しているブログをメルマガでも配信しています。
登録無料、いつでも解除できますので、お気軽に登録してください。
 
【0.1%の成長】の購読(無料)申し込みはこちら